とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山のブランド米 富富富のCMに出ている女優さんは誰?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 富山のブランド米 富富富のCMに出ている女優さんは誰?

a.広瀬すず
b.木村文乃
c.綾瀬はるか
d.吉岡里帆





答. 木村文乃さんです!


富富富(ふふふ)のCMである「新しいお米の名前は」篇に木村文乃さんが出演しています!

「文乃ちゃん 新しい米の名前 決まったけ?」と声をかける男性「ふふふ」と木村文乃さん

「名前教えてくれゆうとらんせ」「だから…」名前は富富富(ふふふ)ほほえむうまさ、富山から「うまいやろ?」

どうやら富山県出身で現在は東京で暮らすOLが、帰省して両親の米作りを手伝うという設定のCM。立山連峰をバックに、麦わら帽子姿の木村がトラクターにまたがって「ふふふー」と品種名を連呼しています。





画像引用 「富富富」より

ポスターもそのまま木村文乃さんが採用されています。

バックには立山連峰の美しい連なりが見て取れます。

このポスターだけ見ると、木村文乃さんが富山県民のような感じがするくらいしっくりきてますね。

また富富富に関して詳しく知りたい人は、こちらにまとめた記事がありますので見ていってください。
【富富富 ふふふ】予想外に売れ行き絶好調!? CMや値段 味を確かめた


関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事