【富山の日本一長い滝絶景ツアー】もしもツアーズで放送決定!




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、フジテレビの人気番組『もしもツアーズ』をご存知でしょうか?

明日の日曜日に家族でお出かけ出来るような、おもしろツアーを提案する番組です。

出演者には、キャイ~ンや三瓶ほか、週代わりで様々なゲストが登場します。

そんなもしもツアーズですが、このたび放送に「富山の日本一長い滝絶景ツアー」と題して、富山県が登場します!






放送日時

2018年10月27日(土) 18:30〜




出演者

キャイ〜ン、三瓶ほか。

ゲストには、小島奈津子さん・流れ星のちゅうえいさんが登場します。




日本一長い滝

日本一長い滝といえば、称名滝ですよね。

富山県中新川郡立山町にある立山連峰を源流とする滝で、弥陀ヶ原台地から一気に流れ落ち、称名川となった後に常願寺川から富山湾へと流れていきます。

滝の長さは350mという日本一の落差を誇る4段構成の滝で、国指定の名勝および天然記念物であり、日本の滝百選に選定されている他、日本三大名瀑に選ばれることがあります。
【称名滝】富山が誇る落差が日本一の滝に行ってきた




富富富や紅ズワイガニも

また放送では、富山県の新しいブランド米である『富富富』や富山のブランドガニ『高志の紅ガニ』が登場します。

富富富は、最近あまりに話題であり、富山県のスーパーでもいたるところで販売されていますよね。
【富富富 ふふふ】予想外に売れ行き絶好調!? CMや値段 味を確かめた

高志の紅ガニは、富山県(高志の国)で採れる紅ズワイガニのことです。

富山県ではすでにホタルイカ、シロエビ、ブリと代表する名産品がありますが、2016年に第4のスターとなるべくブランド化されました。
【富山の紅ズワイガニ】ブランド化された高志の紅ガニを食べてみた


まとめ

ということで、なんだかんだで富山県が登場するテレビ番組って見たくなるんですよね。

また富山県には称名滝以外や富富富にもたくさんの観光名所やご当地グルメがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山観光】アートにインスタ映えも!王道スポットまとめ
【富山の名物】ガチで選定した地元の名産品グルメまとめ

関連記事一覧