パートナー枠

フェイスブック

【ウエルシア薬局】買い物するなら毎月20日が最強にお得!

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県でドラッグストアといえばどこに行くでしょうか?

いろんなドラッグストアがあるかと思いますが、ウエルシア薬局はドラッグストア業界の最大手であり、お店には調剤薬局も併設されています。

またイオンの子会社であるためトップバリューブランドの商品が手に入り、現在の店舗数は約1600店舗という巨大企業です。

関東を中心に東北から関西までの地域にお店を展開しており、わたしの家の近くにもウエルシア薬局がありますね。

CMでもたまに見かけ、ウエルシアはTポイントが貯まるということは知っているのですが、「ウエルシア薬局って、一体どうすれば一番お得なのか?」ということが気になりました。

結論として、毎月20日のTポイント払いが最強ということがわかりました。

ということで今回は、どのようにすればポイントが一番貯まってお得なのかという視点でウエルシア薬局について説明していきたいと思います。

目次


1. ウェルシア薬局とは
2. Tポイントカード
3. 毎月20日の買い物が最強
    3.1. 利用方法
4. 注意点
5. Tポイントの貯め方
    5.1. クレジットカード決済
    5.2. お小遣いサイト
6. まとめ





1. ウエルシア薬局とは


画像引用 「ウェルシア薬局」より

イオングループのウエルシア薬局・ハックドラックは東北から関西まで1600店舗以上を展開しています。

ブランドが「ウエルシア薬局」「ハックドラック」とありますが、基本的に同じだと思っていいと思います.

店舗の広さなどにより品揃えは異なりますが、どちらも毎月20日はお得に利用できるので、富山県のお近くの店舗を調べてみてください。
富山の店舗はこちら




2. Tポイントカード

ウェルシア薬局では、オリジナルのポイントは存在せず、すべてTポイントとなります。

Tポイントが108円につき1ポイント貯まり、貯まったTポイントは1ポイント1円として使えます。

Tポイントはオートバックスやロハコなどでも使用することができるので、持っているだけでいろんなところで使えて便利ですね。

基本的にTポイントを扱っているいろんな店舗で簡単にTポイントカードは入手できますが、ウェルシア薬局ではレジで申し込めば簡単にもらうことができます。

ただ、クレジットカードとポイントカードと2つも持っていると財布がかさばってしまうので、Tポイントカードが付いているYahoo! JAPANカードが一番便利ですね。


こちらについては後で紹介するのですが、使用するとTポイントカードが貯まって

・入会金・年会費無料
・ポイント還元率1%(100円につき1ポイント)

なので、メインカードにも利用できます。

【Yahoo! JAPANカード】




3. 毎月20日の買い物が最強

ウエルシア薬局には、ポイント2倍デーやシニアズデーなどいろいろお得に買い物ができるキャンペーンがあります。

しかし、これらのキャンペーンはもう忘れてしまってもいいってくらいお得な日があるのです。

それが毎月20日のお客様感謝デー(通称:ウエルシアデー、ウエル活)です!

このお客様感謝デーは、Tポイントの価値が1.5倍になります。

これだけ聞くと、「ポイントが1.5倍になるの?」とか思ってしまうのですがそういうことではありません。

これはウェルシア薬局の買い物をTポイントで支払うと、1.5倍の金額として利用できるということなのです!

つまりどいういうことなのかというとこちら。


500ポイント
→750円分のお買い物が出来る

1,000ポイント
→1,500円分のお買い物が出来る

5,000ポイント
→7,500円分のお買い物が出来る

10,000ポイント
→15,000円分のお買い物が出来る



15,000円分の商品を買ったとしても、支払いがTポイントなら10,000ポイントで済んでしまいます。

これを言い換えると、お客様感謝デーのTポイント払いは約33%オフになるのです!これは最強すぎる!

お客様感謝デーのすごいところは、店内ほぼ全品が対象ということなのですが、処方箋やタバコ・POSAカードなど一部のものは対象外となります。

しかし、医薬品もオムツも化粧品もお酒も、店内のほぼ全ての商品が約33%オフで購入できるのでマジですごい。




3.1. 利用方法

では、どのようにして買い物するのかと言われれば、必要なものはTポイントカードのみです。

利用方法はとっても簡単で。レジでお支払するときに「ポイント払いでお願いします。」と言うだけです。

ただ、ポイントが足りないということにになりかねませんので、所有ポイントを確認しながらカゴに入れましょう。




4. 注意点

ウエルシアのお客様感謝デー利用の際に、気をつけておきたい注意点3つをまとめました。


・すべての商品がお買い得とは限らない

・期間固定Tポイント」は使えない

・ポイントが足りない分は安くならない



33%オフにもなって、すごくお得と思ってしまうのですが実は落とし穴もあります。

例えばウエルシアでのもともとの販売価格が高い場合は、約33%オフになったとしても他のお店より高い場合があります。

お買い物するときは、何でもかんでもカゴに入れるのではなく、日頃の商品の値段を確認してから購入しましょう。

逆にいうと、他のお店で安売りをしない商品は絶対にお客様感謝デーで購入したほうがお得です。


Yahoo! JAPANカードの入会キャンペーンなどでもらえる期間固定Tポイント

Yahoo! ショッピングのキャンペーンなどでもらえる期間固定Tポイント

などの期間固定Tポイントは、ウエルシアで利用することは出来ないので注意しましょう。


最後に、ウエルシアでお得になるのは、ポイントで支払った分だけになります。

ポイントが足りずに現金やカード払いをした場合、足りなかった分は割引の対象になりません。

毎月20日の感謝デーの際は、必ず所有ポイント数と購入金額を確認しましょう!


ここまでTポイントカードで毎月20日に買い物するのが最強だとわかりましたが、今度は実際にポイントの貯め方を見てみましょう。




5. Tポイントの貯め方

いくらTポイント払いがお得だといっても、そんなにポイントが貯められなければ意味がありません。

ポイントを貯める方法は主に、下記の2パターンになります。


・クレジットカード決済で貯める

・ポイントサイト・モニターサイトで貯める





5.1. クレジットカード決済

まず、クレジットカード決済で貯める方法ですが、Tポイントが貯まるクレジットカードはたくさんありますが、おすすめはYahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカードは、あの誰もが知っているYahoo! JAPANが発行するカードです。


・入会金・年会費無料

・ポイント還元率1%(100円につき1ポイント)



なのでメイン利用にも使え、月10万円の支払いなら1000ポイント貯めることができます。

1000ポイントあれば、ウエルシアのお客様感謝デーで1500円分の買い物が可能!

審査も早く、最短2分で完了します。

【Yahoo! JAPANカードを作る】
※今なら最大10.000円相当のTポイントをゲットできます。




5.2. お小遣いサイト

ネットショッピングやサービス申し込みの際に経由するとポイントが貯まる「ポイントサイト」は、使い方次第でたくさんのポイントを貯めることができます。

Tポイントが貯まるロハコなんかは利用している人も多いのでないでしょうか?

そういったポイントサイトでもTポイントは貯まりますが、初めての方にはモニターサイトがおすすめです。

モニターサイトとは、ポイントサイトよりも比較的簡単にポイントを多く貯められるので、主婦の方に人気となっています。

特にファンくるというモニターサイトの場合、サイトに掲載されているお近くの飲食店で食事をし、アンケートに回答することでポイントを受け取ることが出来ます。

お店により異なりますが、飲食代の50%〜100%がポイントとしてもらえるので、初めての方でも簡単にポイントを貯められます。

モニターサイトは外食費の節約にもなるのでおすすめですよ。

ファンくるでポイントを貯める




6. まとめ

ということで、ウエルシア薬局・ハックドラックのお客様感謝デーは、あり得ないほど激安で購入できることがわかりました。

これを知ってからよく毎月20日だけウエルシアで買い物に行くのですが、今はもう無くてはならない存在です。

「Tポイントが必要」という条件はありますが、ポイントがあるなら利用しないのはもったいないですね。一度利用したらハマること間違い無し。是非利用してみてください!


その他にも富山県のスーパーなどでお得に買い物できる方法を調べましたので気になる方はこちらの記事も見ていってください。
大阪屋ショップ】楽天ポイントカード Edy払いは損をする?
【アルビス】どのクレジットカード払いが一番お得か調べてみた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る