とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ゴーゴーカレー】メジャーカレー特盛をテイクアウトしてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんは、ゴーゴーカレーをご存知でしょうか?

ゴーゴーカレーは、金沢カレーの火付け役と言われている北陸だけでなく全国でも有名なカレー屋さんです。

金沢カレー独特の黒くて濃い味わいはもうやみつきです!

そんなゴーゴーカレーが富山でも楽しめるということで、今回はそのテイクアウトをしてみたので紹介します。


目次


1. ゴーゴーカレー
2. 場所
3. 営業時間
4. テイクアウト方法
5. 食べてみた
6. まとめ


1. ゴーゴーカレー


画像引用 「ゴーゴーカレー」より

ゴーゴーカレーは、金沢カレー特有の黒く濃厚なルーが特徴のカレーです。

辛さよりも塩味が強く、一般的なカレーとは少し異なってめちゃくちゃおいしいんです!

オーナーが松井秀喜さんのホームランに感動して創業を決意し、5という数字は彼の背番号からきています。




2. 場所

富山県内には数店舗もありますが、今回は天正寺店に行ってきました。

住所
富山県富山市天正寺1014






3. 営業時間

営業時間
10:55~22:55

定休日
なし




4. テイクアウト方法

ということで、ゴーゴーカレーにやってきました。

テイクアウトは店内に入って、食券を購入してスタッフの方に渡せばOKです。


ちなみに今回はテイクアウトの中でも最も大容量のメジャーカレー特盛を注文しました。

だいたい5分くらいとすぐに出てくるのも特徴です。


中にはスプーンなどあり、パッケージもこぼれにくいようになっているので安心です。


見た目はそんなに多そうじゃないのですが、お米2合なので圧倒的に2人前ですよね。

それでは家に持ち帰って食べてみたいと思います。




5. 食べてみた

それではいざ実食!

金沢カレーの独特のおいしそうな香りが食欲をそそります。


味はというと…めちゃくちゃ旨い!

そりゃぁ旨いでしょうよ、もう全国展開するくらいですからね。

しかもカツがすごい大きくて、これで1400円って安すぎです。


かなりの量でしたが、2人でならなんとか食べることができました。

これを1人で食べる強者はいるのでしょうか?学生とかいいと思います。




6. まとめ

ということで、金沢カレーの火付け役!ゴーゴーカレーのテイクアウトを紹介しました。

こんなコロナ禍でもないとなかなかお持ち帰りってできないですからね。

ぜひ皆さんも一度、お家でゴーゴーカレーを味わってみてはいかがでしょう。

SHARE

Recommendedおすすめ記事