パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

四季折々の表情を見せる「八尾の秋」を探索してきた

タイトルが秋…「いや、もう秋終わってんじゃん!完全に冬だよ?寒さでとうとうおかしくなった?」とお思いでしょう。

私も同じことを思っています。どうもサンソンです。


それにしても今年は冬が来るの早すぎ…秋を堪能しようと準備してたら冬が来た!みたいな。

それでもね、まだ紅葉はしてるんですよ。山の紅葉樹林たちは頑張っているんですよ。応援してあげて!

八尾の秋…そう、それは11月初旬のことでした。
八尾の城ヶ山の紅葉はどんなもんだろうと、ふと思った訳です。桜の時期もかなり綺麗だったからなぁ~紅葉も期待できそう!

と思いやってきました、富山市八尾町にある城ヶ山公園。





城ヶ山全体が色付いています。さぁ、この階段を上らなければ…八尾の秋を感じることが出来ないのだっ…行くしかない!!!(実際は、車で行けます。上に駐車場あるよ)





はぁはぁぜぇぜぇ……心の声(後ろからカップルが来ている…絶対に追い抜かされたくない。それにしても最近よく痰がからむなぁ)はぁはぁぜぇぜぇ…





階段を上りきった先には、赤と黄色に染まる木々たちが生い茂っています。撮影時は11月初旬ですので11月後半は更に色が濃くなっていることでしょう。
ここに来れば、八尾の秋が感じられるという読みが当たった!





城ヶ山公園に鎮座する美しい裸体像も、紅葉とコラボして更に美しさを増しているじゃありませんか。





紅葉越しのお尻もいいもんだ。
一応、純粋に芸術の秋を楽しんでいるという言い訳だけさせてください。





城ヶ山公園は八尾の四季を感じるのにもってこいの場所ですね。
運動するにも最適な284段の階段もあるしね!

膝ガックガクになりながらの城ヶ山の帰りは、『越中八尾ベースOTATSU』
に寄る事をオススメします。





おいしいコーヒーと、八尾のお菓子でほっこり休憩タイム。

八尾の秋もいいものですよ。是非、枯葉になる前に見に行ってみてはいかがでしょう?

『越中八尾ベースOTATSU』

    

ADDRESS 富山県富山市八尾町上新町2701-1
TEL 076-482-6955
OPEN CAFE13:00~16:00(火曜・水曜定休)
BAR18:00~21:00(不定休)
冬季(12月~2月) は10:00~17:00 、土日祝のみ営業
CLOSE 不定休


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る