黒い肉棒!富山ブラックソーセージを食べてみた
黒い肉棒の写真から失礼します。編集長のサクラです。
わたしはこのサイトの編集長をしているのですが、仕事以外の日は富山ブラック評論家として活動しています。
→あらゆる食べ物が黒く染まる! ラーメンじゃない富山ブラック図鑑11選
おっと、まず富山ブラックがなにか知らない人がいるかと思いますが、これは富山のご当地ラーメン『富山ブラックラーメン』のことであり、わたしはラーメンを食べずに便乗商品を詳論するという活動をしています。
そんなわたしが今回紹介するのは『富山ブラックソーセージ』
富山ブラックラーメンは、濃い醤油と胡椒で味付けされているのですが、こちらの商品は醤油のみ。胡椒は香辛料なのか?
しかもよく見たらイカ墨って書いてあるし、黒色ドーピングしてるやん。
ただ、これだけいろんなエキスが入っているので味はおいしいのかも。
中身を開けてみました。
黒い肉棒やん。
いや、表現は間違っていません。なぜならこれは魚肉ですし、黒いですし、つまり黒い肉棒です。
なんかサイズも妙にしっくりくるな、いえ、こちらの話ですので気にせずに。
ちょっと持ってみました。
これは・・・ちょっと尖りすぎているというか、思春期なのかな?いえ、こちらの話ですので気にせずに。
あまりにすんごいので手を添えてみた方がリアリティ増すかな?
うん、しっくりしてきました。
ゴムを付けるときってこんな感じですもんね、いや、魚肉ソーセージにゴムを付ける時の話ですよ?えっ、これはビニールだって?
あっ、わたしとしたことが失礼しました。ビニールでしたね。それはそれで問題ですけど。いえ、こちらの話ですので。
それでは、破いて食べてみましょう。
本来なら破れてはダメなのですがね。破れちゃったら欠陥品ですよ、もしくは財布に入れて摩耗してたんじゃないですか?
えっ、魚肉ソーセージを財布に入れていた時の話ですよ。何言ってるんですか。
なんとなくもう一度この角度で撮ってみました。
深い意味はないです。
では、食べてみましょう。
・・・あっ、辛っ。
なんで胡椒が入ってないのにこんなに辛いんだろう。
パッケージをよく見たら、香辛料って書いてあったのでこれが胡椒の役割を果たしているのか。
塩分も多くてご飯かなんかが欲しくなるな。
あとね・・・あんまり美味しくない。
てかそもそも魚肉ソーセージあんまり好きじゃないってのもあるけど、なんていうか香ばしさが欲しいというか、焼いてみるか!
ということで、いろんな足りない部分を補いたいと思います。
焼いてる途中に、わたしはチョコバットを焼いているのか?という錯覚にも陥りました。
それでお米も添えて完成!
味はというと・・・くそマズい。全然変わらなかった。
フォローするなら、お酒を飲む人は好きかもしれない。
やっぱりソーセージはシャウエッセンだね!ぜひ気になる方は食べてみてください。