とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

宇奈月の山の水!下立の霊水を飲みに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


黒部市宇奈月町の山奥から失礼します。一体どこだよここは。

実はこの山奥に、黒部では珍しい地下水から湧き出る水ではなく、山から湧き出る『山の水』があるというのです。

ここはクリスタルガイザーやペリエなどを好んで飲む意識高い系のわたしは飲まないわけがない。


そうして飲みにきたのがこの『おりたて霊水』

とやまの名水にも指定されており、やっぱり富山に住んでいるなら山の水を飲むべし!

はるばる山奥まで来た甲斐があったもんよ。まぁ車で簡単に来れたけど。


夏にここに来たのですが、水がめちゃくちゃ冷たい!

コップは使いませんでしたが、てかコップ使って飲む人いるのかな?

味はというと・・・。







まろやか!


ここらへんは、とやま森林浴の森に指定され、木の恵みというか空気も美味しい。

結果として水も美味しく感じるのですね。

そのほか、霊水とあってなんだか霊的な感じを受けました。

ちなみに、『霊水』とは不思議な効力のある水という意味。

富山県で言えば、『穴の谷の霊水』が有名でこちらも不思議な効力があるようです。ほんとか知りませんけど。


また、ここは標高342m付近にある下立金毘羅社に続く山街道ということで、途中の休憩スポットでもあったんのでしょう。

クリスタルガイザーやペリエなどを好んで飲む意識高い系の人は、霊水も飲みにきてみてください。

     

ADDRESS 黒部市宇奈月町下立 全龍寺から徒歩5分
Parking 3台あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事