とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

数字でわかる富山は石川に、石川は京都に憧れてる!?

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんにとって憧れの都道府県というのはありますか?

わたしはというと、沖縄県にどこか憧れを持っており、いつか住んでみたいと思っています。

そんななか「at home VOX」より、北陸地方の人たちが、どの都道府県に憧れているか?という調査結果がありました。

それがこちら。


画像引用 「at home VOX」より




富山と福井の石川憧れよ


福井県の人なんか、半分以上が石川に憧れている。

富山県も負けず劣らず38.7%だ。

新潟はというと、やはり東京憧れがあるようだ。

ちなみに、福井と富山に大人気の石川県は、京都に憧れがあるみたい。

石川県民は落ち着いた雰囲気があるからか、東京や大阪ではなく京都が好きなんだな。


ということで、どの都道府県にも良い悪い面があるかもしれませんが、住めば都だね!

SHARE

Recommendedおすすめ記事