とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

人魚が滝登り!? 第60回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


私は滑川のとある公園にやってきております。

ここは駅前にある公園で、よくポケモンGOの聖地となっているのですが、そんなところにもヤツはいます。

それがこちら。

うん、結構これ金かけたよ。

あんなでっかい銅像なかなか作れない。

近づいてみましょう。

近くで見ると、そこそこ雑だということがわかります。

でも、禍々しい感じがいいですね。

人魚もこのように水の中から這い出ています。

あと、わたしの知っている人魚は貝殻のブラジャーをしているのですが、こいつらはしていませんでした。

魚も滝のぼりのようです。

コイキングか。

壮大なスケールでお送りするこの銅像。

気になったのは、探しても男性の人魚はいませんでした。

作者の意図を知りたい。


さて、タイトルは・・・。

「美しい海の塔」




いや、そんな美しくなかった。

ということで、評価は・・・。

美しさ
芸術度 ☆☆☆☆
タイトル ☆☆☆
禍々しさ度 ☆☆☆☆☆

てか、滑川となんか関係あんのかな。

次回も乞うご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事