• HOME
  • ブログ
  • カフェ
  • 【スタジオ&ギャラリーカフェ ふかみ】女優 内田もも香のカフェに行ってきた

【スタジオ&ギャラリーカフェ ふかみ】女優 内田もも香のカフェに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県で女優に逢えるカフェがあるのをご存知ですか?

「まさかそんな簡単に会えるわけないじゃないか。散骨すっぞ」という読者の声も聞こえてきますが、まぁ待ってください。

実は富山の端っこにある朝日町には、朝日町出身の女優である「内田もも香」さんがカフェのお手伝いをしているといいます。

それが「Studio&Gallery Cafeふかみ」というのですが、実際に内田さんに会えたので紹介したいと思います。

目次


1. Studio&Gallery Cafe
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. Studio&Gallery Cafe ふかみ

Studio&Gallery Cafe ふかみは、テレビで活躍中の「内田もも香」さんが女優の仕事もしながら実家のカフェも手伝っているという場所です。

ハンドドリップで入れるこだわりのコーヒーに、手作りのレアチーズケーキや食事もおすすめです。

もちろん内田さんは毎日いるというわけではないので、運が良ければ会えるかも!




2. 場所

住所
富山県下新川郡朝日町平柳228-2

電車の場合
あいの風とやま鉄道泊駅より徒歩3分

車の場合
北陸自動車道朝日ICより車で4分






3. 営業時間

営業時間
10:30~19:00

定休日
火曜日




4. 行ってきた

ということで、スタジオ&ギャラリーカフェにやってきたのですが、外観は写真館のようでした。

それもそのはずで、ここはもともと写真館であり、現在も運営されています。

その片隅にカフェをオープンしたのが2012年の12月というわけです。


こんな感じで、カメラグッズとかも展示されています。

そして、店内は地元の人にも親しみやすい落ち着いたカフェとなっていました。

緊張し過ぎて写真を撮れていなかったのですが、実は内田もも香さんがコーヒーを淹れてくれました。

一目見ただけで、彼女の美しさがわかります!


このお店ではコーヒーにこだわりを持っており、砂糖とミルクは出さないようにしています。。

また、この手作りアップルパイはめちゃうま!!

ちなみに、コーヒーの器は自然とお客さんの雰囲気に合った器を選んでいるとのこと。

わたしの雰囲気はこんな器みたいで、なんかアホっぽい?


こちらが、もも香さんがいるカウンターです。

女優ですので、そう簡単には写すことはできません。

というか、緊張して写真撮らしてくださいって言えなかっただけなんですけどね。




5. まとめ

ということで、「Studio&Gallery Cafe ふかみ」は本当にもも香さんがお手伝いに来ているカフェでした。

まさかたまたま行ったときにいるとは思いませんでした。

みなさんも運が良ければ、内田もも香さんに会えるかもしれませんね!

ADDRESS 富山県下新川郡朝日町平柳228-2
TEL 0765-83-3030
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 日曜日

関連記事一覧