とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

キツネが怖い射水の「中曽根神社」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


通りかかったら吉日、なにやら射水で綺麗な神社を発見しました。

あと、なんか怖いキツネもいたので、思わず車をストップ

それがこちらの「中曽根神社」

いろいろネットで調べたけど、よくわからなかったのですが、中曽根さんはきっと偉い人の名前でしょう。

また、ここの地名がそもそも中曽根だった。

立派です。

これはふざけたらだめなやつですが、鬼ごっこしたら面白そうな場所です。

早速、進んでみましょう。

入り口には、なんと鶏がいました。

なんか神社っぽくない造りですね。

ただ、もしかしたら井波彫刻とかかもしれないので、ノーコメントです。

そして、こいつです。

車から見て怖かったキツネがいました!


口が・・・口が怖い!!!

しかし、スマホを見たところポケストップとなっていました。

ポケストップの画像は、なんか陽気な妖怪だな。

最後に、お祈りだけしました。

「世界が平和でありますように。」

ということで、情報が少なくてよくわかりませんでしたが、綺麗な神社でした。

近くに住んでいる人は、ここで初詣とかするんだろうなぁ。

ADDRESS 富山県高岡市中曽根

SHARE

Recommendedおすすめ記事