とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

鼓ヶ滝の後ろに観音像!?第31回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

DPP_1498

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


やってきたのは、小矢部市の宮島峡・・・の端っこ。

実は、ここにマニアックな観光スポットがあるのです。

DPP_1490

まずはこちらの「弁慶岩」

噂によると、弁慶がどっかから投げ飛ばして、ここい着地した岩だという。


ちょっと見てみましょう。

DPP_1491




嘘つけ!!!


なんでもかんでも観光名所にしようとするのは、よくないですね。

ついでに、牛若丸にも謝れ。

そんな弁慶岩を横目にやってきたのがこちら。

DPP_1493

「鼓ヶ滝」

左のヤマメの里というのが気になってしょうがないですが、ここに銅像があるというのです。

DPP_1496

早速、鼓ヶ滝にやってたのですが、銅像は見られません。

一体どこにあるのでしょうか?


滝の周辺を探しまわっていると、滝の後ろにありました。

DPP_1498




なんでこんなところに。

しかも、これは観音様。

ありがたやぁー!!!

DPP_1499

滝があるとどこにいるかわからない。

だけど、実はひっそりとそこに住んでいる。

これはなかなか良い銅像でした。


ということで、評価は。

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆☆☆☆
タイトル
ありがた度 ☆☆☆☆☆

こんなマニアックな銅像を見つけていきたいですね。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事