とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

「富山づくり」のCMに嵐の二宮和也!郷土料理も注目

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-22-55-50
画像引用 「キリンビールホームページ」より

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


キリンビールが、各都道府県ごとに味の違いや個性を楽しめる地域限定ビールを作る企画。

そのうち「富山づくり」は、10月12日に発売され、それにともない、富山づくりのCMが公開されました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-23-00-20

CMには、嵐の二宮和也。

このCMを見ると、富山県の郷土料理が一段とおいしそうに見える。

最後に、二宮が「とやま〜・・。」と、ため息をつきながら目をつぶっていますが、これは私の経験上、『富山県のウマいものを食べた人間が、必ずしてしまう行動』なのです。

私も似たような経験を何度かしているのですが、周りの人に二度見されました。

こちらは、WEB限定のビデオレター。

五箇山を背景に撮影されています。

改めて、富山の郷土料理を見ると、魚料理以外はどこか地味な感じがする。

地味だけど、すごくおいしいのがとろろ昆布のおにぎりですかね。


なににしても、一度、ご賞味してみたいビールです。

SHARE

Recommendedおすすめ記事