パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

富山県民は怪我が多い!整骨院の店舗数割合が全国1位

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、みなさんは捻挫や打撲、骨折をしたことがありますか?

私はスポーツをしていないこともあってか、今までにそういう経験をしたことがありません。


しかし、サッカーなどのスポーツでも強豪である富山県民だからこそ、整骨院の店舗割合が全国で1番なのです!

%e6%95%b4%e9%aa%a8%e9%99%a2-001

これは2008年に厚生労働省が調査したデータで、富山県は678店舗で、人口10万人あたり61.28軒と全国一位。

ちなみに、全国平均は人口10万人あたり27.42軒となっている。

やはり、勉学でも運動でも子どもに積極的な富山県民。

スポーツしてれば、おのずと捻挫や骨折はしてしまうもの。

また、年寄りが多いことも関係しているのかも。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る