とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

デンマークの人魚姫が富山県にも!?第5回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

ningeyo.001

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


さて、やってきたのは小矢部市の「宮島峡」

ここには、メルヘンの国「小矢部市」にちなんで、様々な銅像があるのです!

DPP_1433

その中腹ぐらいに竜宮淵という看板が出てきました。

あと、りゅうぐうぶちと呼ぶらしいですが、全然読めませんね。


そして、そこから100m歩いたところにヤツがいました。

DPP_1435

川の真ん中ぐらいにたたずんでいる。

そう・・・。


これ!

ningeyo.001

まさかこんなところに銅像があるとは思いません。

これは、珍スポットだ。


近づいてみると・・・。

DPP_1436


人魚・・・人魚がいました!


でもなんか思っていた人魚とは、その・・・アレですね。

年齢なんかも不詳です。

タイトルもそのまま。

DPP_1434

「人魚の像」


しかも、説明書きによると、あの有名なデンマークの人魚姫とほぼ同じデザインのようだ。

通りで外人顔だよ。

DPP_2194

個人的には、もうちょっとおっぱいが大きい方がよかったかな。

まぁ、美乳ではあるんですけどね。


ということで、評価は・・・。

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆☆
タイトル
デンマークの人魚姫が富山にも ☆☆☆☆☆

今度作る機会があれば、女子高生の人魚姫の銅像を作ってください。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事