パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



なぜか富山県は助手席シートベルト着用率がワースト1位

-shared-img-thumb-PAK86_yorunomegurodooritilt20130104_TP_V

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


みなさんは、しっかりとシートベルトをしていますか?

実は、2015年10月にJAF(社団法人日本自動車連盟)と警察庁が、自家用乗用車などの利用者を対象に「シートベルト着用状況全国調査」を行いました。

その結果、富山県は、助手席のシートベルト着用率が全国ワースト1位でした。

ということで、その結果をグラフで見てみましょう。
automobil
「データ提供 2015年 JAF・警察庁 シートベルト使用状況全国調査

automobil
なんてこったい!!!

理由はわかりません。

ただ、なんていうか・・・そういう気分なのかもしれません。

しかし、シートベルトはその着用で致死率に大きな差が出ます。

てかそれ以前に、法令で着用が定められているので、罰金にならたいためにもシートベルトはした方がいいですね。

と、でも言っておきましょう。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る