パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやまんが日和みてね!

sndn

【恋人の聖地】富山県の全3スポットすべて行ってみた

恋人たちが好きそうな環水公園のイルミネーションから失礼します。どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは『恋人の聖地』をご存知だろうか?

観光スポットが大好きな人は、一度は見たことがあるであろう恋人の聖地という看板。

実は、NPO法人地域活性化支援センターで「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした『観光地域の広域連携』を目的に「恋人の聖地プロジェクト」というものを全国に展開しているのだ。


恋人の聖地 Lovers sanctuaryより



そんな恋人の聖地ですが、2017年現在では全国に170ヶ所も存在している。

一体どこにあるのかホームページで調べたところ・・・。







うわぁー!


こ、こんなにいっぱいあるなんて、恋人がいない人には地獄すぎる!

さらに、恋人の聖地には親善大使というのがあり、石田純一さんIMALUさん菊川怜さんも恋人の聖地親善大使なのだ。

そうして「いろんな人が関わっているんだなぁ」と親善大使のホームページをスクロールしていると・・・。







うわぁー!


富山県出身の柴田理恵さんも!?なんでだ!!!気になる、気になりすぎる!

ということで、だいぶ話は逸れましたがここからが本題。


そんな恋人の聖地ですが、富山県にはなんと三カ所の恋人の聖地が存在します。

これらに全部行ってきて、本当に聖地なのか確かめてきました。

スポンサードリンク

海王丸パーク


海王丸パークは富山湾に広がる「初代帆船海王丸」をシンボルとするベイエリア。

近くには2012年に日本海側最大級の斜張橋「新湊大橋」が開通、遠くには雄大な姿の北アルプス立山連峰と、ロマンティックなロケーションが楽しめます。

さらに新鮮な魚介が食べられる『きっときと市場』や料理が美味しい『FELISCENA』もあり、半日楽しむことが出来ます。


海王丸は、純白の帆を広げた姿が美しく「海の貴婦人」と呼ばれている。

また、海王丸の船内に入ることができ、このようにプランクトンが大量に湧いているような恋人の聖地の特設エリアも完備。

假屋崎省吾さんプロデュースの愛鍵と南京錠も手に入れられます。


さらに、船内にある「幸せの鐘」は必見!

海王丸では「幸せを呼ぶ」ベルとして乗船客の間で話題となっている、

現役の練習船時代は、叩く回数で船内に時間を知らせる役目をしていたが、大切な人と鐘を叩くと「いいことがあるかも」と伝えられ「幸せの鐘」「愛のタイムベル」とも言われている。

帆船海王丸船内大舵輪前や海王丸をバッグにオシャレな「Sailing Ship Kaiwo Maru Wedding」も挙げることもでき、まさに恋人たちの聖地となっていた。
地球約50周を航海した!?海の貴婦人「海王丸」に乗ってみた


クロスランドタワー


高速道路が十字に交差する小矢部市にある高さ118mものクロスランドタワー。

この周辺には、文化ホールや会議室や和室、スタジオ施設を備えており、観光施設としてはダ・ビンチ・テクノミュージアムや芝生広場でおもしろ自転車やパークゴルフも楽しむことが出来る。

恋人というよりも家族で行けばもっと楽しめるんじゃないかな。


芝生の緑と空の青さの中にそびえ立つクロスランドタワーの展望フロアからは360°のパノラマが楽しめます。

北陸新幹線や散居村に点在するメルヘン建築物などの一望は必見。

クロスランドタワー展望フロアでは、”恋かぎ”を付けるスペースがアリ、ハート型の南京錠にメッセージを添えてみてください。

夜にはライトアップされ、平日のにはクロスランドタワー展望フロアを貸し切ることも可能!

運が良ければお客さんが少ないので、普通になにもせずとも貸し切り状態になることもありますけどね。


面白い仕掛けとして、オアシスの海に浮かぶハート型の島『ハートアイランド』というものもあり、そこでは鐘を鳴らすことができます。

タワー展望フロアの”恋かぎ”と一緒に想いを込めれば、二人の絆も深まりそう。

昼には子どもたちも多いため、夜に行くことをおすすめします。
恋が叶う!?小矢部市の展望スポット「クロスランドタワー」


有磯海サービスエリア(下り線)


有磯海とは、富山湾のことを指すといわれる、大伴家持が詠んだ歌に由来する枕詞。

そんな有磯海サービスエリア内の展望台からは、晴れた日は輝く水面や遠く能登半島まで一望できる。

高速道路にのらなくても、富山県民は一般道からサービスエリアに行くことが出来るので大丈夫。

しんきろうソフトクリームやホテルニューオータニ高岡の料理も食べることが出来ます。


昼間は昼で美しいのですが、夕日が沈む時間帯からの展望台はとびきりロマンティックなスポットに。

二人並んでベンチに座って夕日を眺めていると、幸せな未来をお祈りしたくなってきます。

夜は魚津市ということで、その、あんまり明かりがないのでお勧めしません。あと前方は海ですし真っ暗。


あと、前方の木もちょっと邪魔ですが、なんだか清々しい景色です。

近くにはハートの南京錠を設置できるスペースもあり、メッセージを添えて絆を深めてみてはどうでしょう?

高速道路のサービスエリアという特殊な場所ということで、どこか恋人と旅行に行った帰りなどに使用してみてください。
ご飯が美味しい!有磯海サービスエリア「ホテルニューオータニ高岡」
魚津のご当地ソフト『しんきろうソフトクリーム』を食べてみた






ということで、最後は恋人たちが大好きそうなミラージュランドのイルミネーションでお別れです。

現在、3スポットの恋人たちの聖地がありましたが正直まだまだパッとしませんね。

雨晴海岸とか散居村展望台とかまだまだ恋人たちが楽しめる聖地は富山県には沢山ありますのでぜひこのサイトを利用してデートを楽しんでみてください。

富山おすすめクリスマスデート&イルミネーション12選
恋人たちは家デートで何をするのか?みんなの疑問を解決します
カップルで行こう!恋愛パワースポットベスト7
休日はオシャレに過ごしたい! 富山のカフェをまとめてみた
もう困らない!雨の日に最適な富山のデートスポット7選

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る
Translate »