とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

富山でイメチェンするならここ!【サロン ド ロウジー】

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこんにちは。
おまんじゅうみたいな顔をした金子です。

突然ですが、イメチェンしたくないですか?

突如夜中に「イメチェンしたい欲」に駆られることありませんか?

ただ、ショートカットの私には劇的にイメチェンするほどの長さがない。

そうだ!ロン毛のモデルを呼んでイメチェン大成功!の図を見てみよう!

ということで、東岩瀬駅より徒歩10分のところにある『サロン ド ロウジー』協力のもと、イメチェン大作戦を決行します!!


目次

1.サロン ド ロウジー
2. 場所
3. 営業時間
4. モデル登場
5. ヘアドネーション
6. カット&カラー
7. 完成
8. まとめ





1. サロン ド ロウジー

【似合うスタイルが絶対見つかるサロン】として、カット技術の高さに定評がある美容院。

お客様一人ひとりの髪質、骨格などに合わせたヘアスタイルやカラーを提案し、再現性の高いカットを心がけているので、自分でも思い通りの満足度の高いヘアースタイルになるというお客様の声が多数!

実際に私もカットしてもらいましたが、表参道、銀座のサロンでスタイリストとして活躍し、国内の多くの講習会、ヘアショー、業界誌の撮影に携わり、2015年にSalon de Rowgyをオープンさせ、その傍ら他の美容室のカット講師としても活躍中凄腕オーナーのカット技術は素晴らしいです。






2. 場所

住所
富山県富山市森二丁目13-45

電車の場合
東岩瀬駅より徒歩10分駐車場有り





3. 営業時間

営業時間
火曜日〜木曜日 10時〜18時
金曜日 10時〜12時
土曜日・日曜日 10時〜18時

定休日
月曜日・第三日曜日




4. モデル登場

ということで、サロン ド ロウジーにやってきました。

本日のイメチェンモデルをお呼びしたいと思います。





え、どちら様…?


一瞬マジで誰か分からなかったのですが、富山の遊び場!メンバーのウナジョこと津田なゆこ氏でございます。

彼女には「イメチェンモデルになってくれ!BEFORE AFTERのふり幅大きくしたいから、なるべくひどい状態で来て」とリクエストしたのですが、想像以上のクオリティで来てくれました。

最高だよ、津田ちゃん。
彼女のタレント魂に拍手!!


さて、さっそく津田ちゃんイメチェン大作戦していきましょう!イッツショータイム!


実は、めちゃくちゃロン毛な津田ちゃん。

そして昨年秋に結婚式を終えたのでバッサリ切ってもOKと了承してくれたんです。

ロングの髪って可愛いけど、やっぱり乾かしたりケアしたりと大変さも多いんですよね。




5. ヘアドネーション

突然ですが、みなさんはヘアドネーションというものを知っていますか?

ヘアドネーションとは、小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により髪を失った18歳以下の子どもや女性のために、寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動のことなんですが、今回のイメチェンでヘアドネーションに挑戦したい!という津田ちゃんの希望がありました。


BEFOREを全力で演出してくれるだけでなく、こんな素敵な活動もしてみたいという津田ちゃん…素敵すぎる!!好き!


寄付できる髪の毛長さの31cm分、まずはカットしていきます。

31cmの長さって相当な長さだよね。


わー!切っちゃったー----!!!の顔。



ということで、31cmの髪を3束作ったら、お次はヘアカラー&カット作業に入ります。

ここからが本格的なイメチェン大作戦のスタートです。




6. カット&カラー

シャンプー台にいる津田ちゃんが何やらすごいことになってる!!

これは『頭浸浴』というもので、炭酸泉を髪と頭皮に浸す事で、
・ヘアカラーの色持ちを良くする。
・ヘアカラー後のダメージや頭皮の痒みの原因になる残量アルカリを除去してくれる。
・ヘアカラー後の髪に残る匂いを除去してくれる。
・炭酸泉のチカラでシャンプーで取りきれない微粒子(花粉、PM2.5等)の汚れを除去してくれる。
等の効果があるそうです!

津田ちゃんに感想を聞いたところ
「気持ちいい!でもそれ以上にこのチョロチョロ流れる音でめっちゃトイレ行きたいです!」
とのことでした。

現場からは以上です。


おぉ!!だいぶ短くすっきり!
でもここから更にカットして、スタイリングしていきます。

腕が鳴るぜ!(切るのは私ではなく敏腕スタイリストさんです)


今回はプロのメイクさんもお呼びして、メイクもしていただきます。

イメチェン大作戦にかける情熱半端じゃないでしょ。

さぁ、いよいよ完成です。ワクワク、ドキドキ…




7. 完成

できあがりました!!!!
激かわいい!!かわちぃ!最高!!!


この劇的BEFORE AFTERを見てください。

サウンドロウジーの技術と、津田ちゃんのタレント魂のおかげで、イメチェン大作戦大成功!!


カットモデル撮影もしてもらいました。

本当にBEFOREの人と同一人物なの?ねぇ、本当に?




8. まとめ

ということで、富山の遊び場!のメンバー津田ちゃんがサウンドロウジーでイメチェン大作戦してもらいました。

これから春に向けて、イメチェンいかがですか?

ダイエットしたり、エステに通ったりと、自分磨きは時間がかかる…でもヘアーサロンなら気軽に自分磨きができちゃう!

イメチェンしたい方、今の自分のヘアースタイルにお悩みの方、サロンドロウジーに行くべし!!

公式HP

instagram

また、現在サロンドロウジーでは一緒に富山の美容業界を盛り上げてくれる仲間を募集しているそうです!

スタッフ募集について



みなさんもイメチェンするなら、是非サロンドロウジーへ行ってみてください。

最後にツーショット写真撮ってもらいました(謎)

SHARE

Recommendedおすすめ記事