とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【野菜トマトらーめん】夏の疲れを癒す一杯!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

真夏のピークが過ぎた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夏の疲れも出てきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな夏の疲れを労わるかの如く、8月19日から期間限定で【野菜トマトらーめん】が販売されています!

ちょっとトマトのリコピン摂取して元気取り戻してこなくちゃ!


目次


8番らーめん
野菜トマトらーめん
食べてみた
味変2種
販売期間
まとめ





8番らーめん

昭和42年(1967年)、石川県加賀市の国道8号線沿いに誕生した「野菜らーめん」のフランチャイズチェーン。創業からのこだわりの味わいをそのままに、北陸3県を中心に、中国やタイといった海外進出もしています。

北陸3県では「8番」と略して呼ばれていますよね。

ちなみに「なんでやろ8番」ってありますよね。CMでも流れている最強キャッチコピーですが、小学生の息子に「なんでやろ…」と言うと「8番!」と返ってきました。

さすがや、8番。

それでは、そんな絶大な信頼と認知度を誇る北陸最強の8番らーめんの限定メニューをご紹介します!




野菜トマトらーめん

「野菜トマトらーめん」は、旨味と甘味が絶妙で女性からの人気も高い商品で、今年も出会えるのを楽しみにしていたわけですよ!


味の決め手となるトマトは、福井県産のブランドトマト「越のルビー」を使用しており、糖度が高くビタミンCとリコピンも豊富に含まれています。

今年はなんと!越のルビー25%増量!!魅惑のトマ増し!

2022年バージョンの野菜トマトらーめんは、よりトマトが濃く、旨味と甘味がギュッと詰まった一杯なのです!


食べてみた

今年も会えたね。1年ぶりの再会です。
相変わらず、素敵な赤さでうっとりしちゃう。



見た目からも、スープを飲んでもトマト感がすごいぃぃぃ!!リコピンが押し寄せてくるのが分かる。

トマトと聞くと、酸味が強そうに思われるかと思いますが、「越のルビー」の甘みと旨味、鶏肉や豚肉・玉ねぎの旨味も詰まったトマトスープで、野菜と太麺をよりおいしく感じることが出来るのです。

ほんのり感じる辛みがトマトの旨味をより一層引き立て、食欲を増進させます。

疲れた身体に染み渡る〜!残暑が厳しい暑くて食欲がない日にもおすすめ!





味変2種

今年の野菜トマトらーめんは、チーズトッピングとサワークリームの2種類で楽しめます!



さっそくチーズを入れて、味変だぁ!
スープが熱いうちにチーズを入れるのがコツ!そうすることにより、チーズがいい感じにとろ~りするんです。

少しだけイタリアン感が出ますし、マイルドになるので、チーズでの味変は絶対にして欲しいですね。


お次は、サワークリームで味変!

サワークリームを入れることにより、爽やかさが増します。

夏の終わりに、爽やかなサワークリーム…何これ青春の味?



ちなみに〆のリゾットもおすすめ!

チーズとサワークリームが溶け込んだスープをライスにかけて食べると、はい!優勝!


ちなみに、息子達と食べに行って「味見させて」と言われたので渡したら奪い合うように食べてました。


プリティーボーイ三男は安定のお子様らーめん。はい、可愛い!(親バカ)

小さい子供も行きやすい8番らーめん。さすがや。




販売期間

野菜トマトらーめんの販売期間
2022年8月19日(金)〜9月中旬

※販売終了の目安は9月中旬となっていますが、あまりの人気に材料等がなくなった場合、9月中旬より前に販売終了となる可能性もございます。気になったら急いで食べに行くべし!!





まとめ

夏の疲れを癒す一杯、「野菜トマトらーめん」が8月19日(金)から販売されています。

トマトの甘みとうまみを存分に味わいイタリアンを感じることができる野菜トマトらーめんは一度食べたら、やみつきになること間違いなし!!!

期間限定なので、気になった方はすぐに食べに行ってみてくださいね。

SHARE

Recommendedおすすめ記事