とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ジョジョの奇妙な冒険「47都道府県代表キャラ企画」に富山県はこのキャラ!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」より

バンダイナムコエンターテインメントが2022年が9月1日に発売予定のゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル R」

そのゲームの登場人物が50キャラいるのですが、47都道府県に登場する代表キャラ企画が盛り上がっています。

キャンペーンサイト




富山県のキャラ

そんな富山県のキャラクターはというと雨晴海岸を背景とした「ナルシソ・アナスイ」でした。

しかも、よく見る風景とは逆の背景です。

アナスイは、グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所の囚人。

あらゆるものを分解せずにはいられない性癖の持ち主で、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」に登場しました。

スタンドは「ダイバー・ダウン」

物体に潜行する能力を持ち、富山湾はダイバーに愛されるダイビングスポットでもありますね。




まとめ

みなさんは好きなキャラクターはいましたか?

ちなみに北陸では、石川県がDIOで福井県がディエゴ・ブランドーです。

富山県・・・まぁアナスイもいいよね!

SHARE

Recommendedおすすめ記事