とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山ソウルパワー】ライブハウスSoul Powerはこんなところ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、何かライブに行ったことはありますか?

富山県のライブ会場というと、オーバード・ホールとかマイロとかと思いますが、実は小さな会場はいくつか点在しています。

その中の1つ、富山市の総曲輪あたりにある『富山Soul Power』に行ってきたので、雰囲気を紹介したいと思います。


目次


1. 富山Soul Power
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. 富山Soul Power


画像引用 「富山Soul Power」より

富山ソウルパワーは富山市にあるライブスタジオです。

ライブハウスビギナーのための機材講習などもやっており、これからライブハウスデビューをしたいバンドはこの場所でバンドの世界の色んな事を覚え流ことも出来ます。

ブッキングやホールレンタルではなくてもライブ出演は可能で、富山県民ならライブハウスの登竜門的存在でしょう。




2. 場所

住所
富山県富山市常盤町1-43 KKビル3階

電車の場合
富山地方鉄道中町駅より徒歩2分

車の場合
富山駅より車で6分






3. 営業時間

ライブスケジュールに関しましては公式HPをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで車で富山ソウルパワーにやってきました。

目の前に有料駐車場があったので、車でも全然来ることができます。

初めて来る場合は少し入るのに勇気がいりますね。


今回はお目当てのバンドがあったのです。

入り口にちゃんと出演メンバーも書いてあるので、まぁ間違えることはありません。

また会場は3階にあるということで行ってみましょう!


階段の壁には、所狭しとポスターが貼られています。

また2階にはアンダーザステージというショップもありました。

インディーズ、メジャー問わず、ソウルパワーでガッツをみせてくれているバンドさんのアイテムやグッズを中心に展開しています。


そして3階でチケットを購入しまして、いざライブスタジオへ。

扉は2重構造になっていて、重みがありました。

ちなみにガッツリと右手に『撮影禁止』という紙が貼られていますが、今回は特別に許可をいただいております。


ステージはこんな感じで、広さは一軒家の1階面積ですかね。

そのため、めちゃくちゃ広いわけではないのですが、収容300人までだそうです。

いや結構広いですね。


それで今回聞きにきたのは『スル・メイカー』というバンドで、富山の遊び場!のYouTube動画のエンディングで使われている曲です。

動画にもアップしているので、ぜひみて見てください。





5. まとめ

ということで、ぜひバンドを見に行ってみたい人は、富山ソウルパワーに注目してみてください。

またバンドをやろうって人も是非是非。

SHARE

Recommendedおすすめ記事