【ウッドライフホーム高岡】子連れで楽しめる場所!?ショールームに先週取材




みなさんこんにちは!
富山の遊び場!金子と金子ジュニアです。どうぞよろしく!

今日は子連れでモデルハウスとショールームを併設した複合型体験施設【ウッドライフホーム高岡店】にやってきました。
「金子様」と大歓迎されてるー!照れるー!

絶賛イヤイヤ期の2歳の子どもが楽しめる場所なのか、子連れでもしっかりと展示場を見ることができるのかが本日の課題です。
さっそく行ってみましょうーーー!!!!


目次


1.ウッドライフホーム
2.ショールーム
3.モデルハウス
4.イベント
5.お客様の声
6.まとめ





1. ウッドライフホーム

ウッドライフホームは『家をつくるのではなく、暮らしをつくるお手伝いがしたい』をコンセプトに、仕事・家事・子育てに忙しい20代〜30代の方が、お求め安い価格帯、暮らしやすさ、耐震性にも優れ、長く安心して暮らしていける住宅メーカーです。

高岡店展示場は、タイプの違う3つのモデルハウスを常設展示しているので、ここに来るだけで一度に見て体験して頂けます。

【住所】富山県高岡市赤祖父386
【営業時間】10:00〜19:00 年中無休
【TEL】 0120-657-770

ウッドライフホーム高岡





2. ショールーム

まずは、ウッドライフホーム高岡ショールームへお邪魔します。
と言いたいところですが、さっそく逃亡しようとしている息子…


よく見たら、息子めっちゃ笑顔だしフォームきれい!!

わざわざ拡大してまで伝えることではなかったですね。これを労力の無駄遣いと言います。


ショールームに入ると(正確には確保して強制連行)気になるものを見つけて駆け寄り遊び始める息子。

入った瞬間に『お!ここおもしろそう!』と子どもが思うようなものが置いてあるウッドライフホームさん、策士ですねぇ〜。


ウッドライフホーム高岡店のショールームには、キッズルームが2つもあり、心くすぐられるオモチャがたくさんあります!


授乳室やオムツ交換場所だってこんなに広い!
私の仕事部屋より広いよー!


楽しいねぇ〜!来てよかったねぇ〜!
夢の国にでも連れて来たかのようなセリフが思わず出てしまいます。

このショールームなんとキッズデザイン賞も受賞したこともあるそうです。

キッズデザイン賞は、イヤイヤ期の2歳児でも楽しませることが証明されました。


息子がご機嫌で遊んでいる間に、ショールームを見ていきます!

ウッドライフホーム高岡店のショールームでは、使い勝手・収納力抜群の設備などを、実際に目で見て、触って確認できるのがポイント!
有名メーカーの設備がそれぞれ比較できて嬉しいです。


お風呂も色んなメーカーを比較できます。
子どもにとって危険の多いお風呂は、床の滑りににくさなど気になる部分の多いので、ここでチェックできます。


外壁の種類もこんなに沢山!!!
色んなメーカーさんに行ったり、取り寄せたりせずに、比較できるのはいいですよね。

光の当たり具合で色も違って見えたりするので、外壁サンプルを外に持ち出して見ることも可能だそうです。


なかなか見ることができない頑丈な構造体と工法を、実物大のスケールで見ることができます。
こんな風になっているのか〜!





3. モデルハウス

ウッドライフホーム高岡店には3棟のモデルハウスがあります。

ショールームから徒歩10秒もかからずモデルハウスに到着!
移動が少ないってだけで子連れにはありがたい(涙)


さっそく我が家のように遊び始める息子。
展示されている小道具も、プラスチックやスクイーズなど安全なものが多くて助かりました。


ここで、ウッドライフホームのモデルハウスのいいなぁ〜と思ったところをご紹介します!

ママ目線でチェックしておきたい収納場所などは「Check!」と貼ってあるので、是非見つけてじっくり見てほしい!


標準装備ではないものは、丁寧に値段が表示されています!
これいいな〜と思っても追加料金などがかかって予算オーバー…なんてことがないように、現実的にモデルルームの隅々まで見ることができます。


息子は終始走り回っていましたが、壁の角が丸くなっていて、ぶつかってもケガをしにくいところも個人的にはポイント高かったです。
指をはさまないようなドアもあったよ!
(背後でお風呂に入る息子の姿…お分かりいただけただろうか…?)


他にも、子育て中のママに優しい家事動線だったり、広い寝室など優しいアイデアが詰め込まれた空間を見ることができ、ここで暮らしたら幸せだな〜と想像できるモデルハウスでした!





4. イベント

2021年4月24日(土)からウッドライフホーム高岡店にて『モデルハウスで宝探し』&『ショベルカーでお菓子すくい』が開催されます。


探すワクワクと、もらえるワクワクが味わえる楽しいイベントは子どもが喜ぶこと間違いなし!


イベント開催日時: 4/24(土)~5/9(金)

イベント開催期間中は、予約なしでイベント参加できますよー!
買い物帰りにふらっと立ち寄るのもありですね。


お子様向けイベントは予約不要ですが、ショールーム&モデルハウス見学を事前予約する「安心予約特典」というものがあります!

事前予約と事前アンケートをすると最大4000円分のギフトカードが進呈されるので、是非ご利用ください。

安心予約特典申込み



宝探しイベントは、モデルハウス内に隠された宝箱の中からコインを5枚集めると景品がもらえます!!

ハズレもあるから気をつけてね!
(コインよりハズレの宝石風なものをお気に召した息子の図)





5. お客様の声

ウッドライフホーム高岡店は楽しくて、子育て世代に嬉しい家だということは分かりましたが、実際は色んな住宅メーカーさんがあるのでめちゃくちゃ迷うと思うんです。
正直、他の住宅メーカーさんにもたくさん素敵な家ありますもんね…

ということで、実際にウッドライフホームさんで家を建てられたお客様の声を聞くのが1番だと思ったのでご紹介していきますね。


やはり親切丁寧な接客が決め手となっているお客様が多い印象ですね。
建てる前も後も満足度が高い家ということが分かりました!

ショールームでは、多くのお客様を見ることができるので参考にしてみてください。




6. まとめ

遊び疲れて車に乗せた瞬間に寝てしまった息子。
住宅展示場やショールームがこんなにも子どもが楽しめる場所だとは知らなかった!!!

家をお考えの子持ちのママさんパパさん!
ウッドライフホーム高岡店は、子どもは楽しめるし、親はじっくり現実的に見ることができる最高の場所でしたよ!!

家づくりの第一歩はウッドライフホーム高岡から!!

是非ご家族で行ってみてくださいねー!!!

安心予約特典申込み

関連記事一覧