【栗歩 総曲輪】和栗専門店の絶品モンブランスイーツを食べてきた




スイーツ好きの皆様に朗報です。

現在スイーツ界を騒がせている話題の【和栗モンブラン専門店栗歩】がついに2020年8月29日総曲輪にオープンしました!

富山で栗歩のモンブランスイーツを味わえるのを今か今かと楽しみにしてたよー!!

さっそく堪能してきたのでご紹介します。


目次


1. 和栗モンブラン専門店 栗歩
2. 住所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1.メニュー
    4.2.国産和栗のモンブランジェラート
5. まとめ

1. 和栗モンブラン専門店 栗歩

栗農家さんが15年という年月をかけて導き出した栗本来の味を堪能できる【和栗モンブラン専門店 栗歩】

石川県に本社があり、1号店は東京の自由が丘を始め、北陸中心に続々とオープンしている今話題のモンブラン専門店です。

高級和栗モンブラン専門店栗歩総曲輪Instagram



2. 場所

住所
富山市堤町通り1-1-1 ジュゴンビル2階

駐車場
専用駐車場なし
近くに有料パーキングあり





3. 営業時間

営業時間
11:00~18:00

定休日
不定休
※定休日のお知らせなどは公式Instagramをご確認ください。

和栗モンブラン専門店栗歩総曲輪Instagram




4. 行ってきた

2階にある店内には、レジ&受け渡しカウンターと、小上がりスペースがあります。

新しい木の香りがする〜!!


テイクアウト専門店とのことですが、このような小上がりスペースもあり、ここで座ってたべることもできます。




4.1.メニュー

和栗のペーストをたっぷり使用した「国産和栗のモンブラン」(1,800円)

「マルガージェラート」の加賀棒茶のジェラートが入った暑い日にぴったりの「和栗のモンブランジェラート」(1,100円)

この2種類のモンブランスイーツが総曲輪店では味わえます。




4.2. 国産和栗のモンブランジェラート

【国産和栗のモンブランジェラート】をいただきます!

スポンジ、マルガージェラートの加賀棒茶ジェラート、生クリームがのって目の目に現れました。
木の器もいい感じ!


目の前でモンブランを絞る栗の木製の専用機械があり、モンブランクリームが絞られていく様子は見ていて気持ちがいい!クセになりそう!
目の前で完成されるスイーツにテンション上がります。



最後は和栗のスライスをのせて完成!

ちなみに、総曲輪店で使用されているのは愛媛県や熊本県から取り寄せた国産和栗だそうで、45日ほど熟成後に糖度30度となる能登島の和栗を味わえるのは「自由が丘店」と「長野店」のみだそうです。

いつか食べてみたいぜ能登島和栗!


モンブランって重めなスイーツのイメージがありましたが、栗歩のモンブランジェラートは違う!!

上品な甘さのモンブランクリームは口溶けやわらかで、ペロっと食べれちゃいます。


棒茶ジェラートのこうばしい香りと味が、モンブランの上品な甘みが合う!!

絶品モンブランを味わえて感激!

ちなみにドリンクメニューはなく、セルフサービスのお水がございます。コーヒーめちゃめちゃ飲みたくなった!





5.まとめ

テイクアウトも写真と同じ木の器にのった状態での受け渡しになるそうです。
暑い日はジェラートが溶けないうちにお召し上がりくださいね。

スイーツ好き、モンブラン好きの方は、栗農家さんが15年という年月をかけて導き出した栗本来の味を味わいに是非行ってみてください!!

私は何か頑張ったご褒美に¥1,800の国産和栗モンブランをいつか食べに行きたいと思います!

関連記事一覧