【お得情報あり】焼肉屋が本気で作ったSHOGUN BURGERの進化が止まらない!!




みなさんこんにちは。
いきなり、食いしん坊万歳みたいな写真から失礼します。

富山の遊び場!金子の腹ペコ放浪記のお時間だよーーーーー!!!!

今回ご紹介するのは、富山の創業30年の老舗焼肉店『焼肉ハウス大将軍』の手がける、富山でも人気ハンバーガー店 【SHOGUN BURGER】

気軽に食べれることでお馴染みのハンバーガーですが、SHOGUN BURGERのハンバーガーはハンバーガー界の革命児だと思うんですよ。

“こんなすごいハンバーガーが富山にあったのか!” と度肝をぬかれたハンバーガーをさっそく紹介していきまーす!

※お得情報あるから最後まで読んでね!

目次


1. SHOGUN BURGER
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1.トリプルチーズバーガー
    4.2.新作ネギタンバーガー
5.お得な特典
6. SHOGUN BERGERがドラマ化!?
7.まとめ


1. SHOUGUN BURGER

画像引用 「SHOGUN BURGERホームページ」より

SHOGUN BURGERは、ジューシーで肉々しい黒毛和牛100%仕様の焼肉(大将軍)屋さんが本気を出して作ったクオリティの高いハンバーガーを食べられるお店です。

テイクアウト、デリバリー、イートイン可能。Wi-Fi、コンセント完備といろいろと設備も充実していて、思わず長居してしまうことも。

ちなみにこの「SHOUGUN BURGER」は、富山で人気焼肉店の「焼肉ハウス大将軍」がオープンさせたお店なので、肉の専門家が作るハンバーガーはもう旨いこと間違いなしです。




2. 場所

住所
富山県富山市総曲輪3-3-21

電車の場合
富山駅より路面電車でグランドプラザ前を下車して徒歩1分

車の場合
富山駅より車で6分
専用駐車場がないので、富山市総曲輪のグランドプラザなどの有料駐車場に停めてください。






3. 営業時間

営業時間
11:00~21:00(LO 20:30)

定休日
なし

臨時休業は 公式Instagram をご確認ください。




4. 行ってきた

期待に胸を弾ませながら、肉のプロが生み出したハンバーガーを食べにやってきました。

一緒に写ってるファンキーな方は、焼肉ハウス大将軍やSHOGUN BURGERなど数々の飲食店を経営し、常に面白いこと新しいことにチャレンジする株式会社ガネーシャの本田社長!ちなみに私より若い!柄シャツも含めてリスペクト!

今回は、本田社長が見守られながら(監視されながら)取材を進めていきます。



店内にはカウンター席とテーブル席があります。

1人でカウンターでハンバーガーをかぶりつくのも良し、友達やカップルでかぶりつくのも良し!




4.1. メニュー

某ハンバーガーショップに比べると高いですが、そもそも比べること事態間違ってるぅ!

SHOGUN BURGERの半端ないこだわりとおいしさを知れば、納得のお値段!

Patty
老舗焼肉店だからこそのノウハウを生かした和牛100%パテは冷凍をせず、ジューシーで超粗挽きのひき肉をその場で焼き上げます。
Buns
国産小麦100%。店内で焼き上げるバンズはパテとのバランスに徹底的にこだわりました。また毎日焼きたてを使用し、香り高く、ふんわり柔らかいSHOGUN BURGERオリジナルバンズです。
Sauce
塩胡椒で召し上がるのも和牛の美味しい食べ方ですが、徹底的にバーガーが美味しくなる「3つのオリジナルソース」を完成させました。お肉の魅力を最大限に引き出します。





4.2.トリプルチーズバーガー

まずは、SHOGUN BURGER名物【トリプルチーズバーガー】をいただきます。

見てくださいよ、このジューシーなパティとたっぷりのチーズを!

SHOGUN BURGERは現在東京にも2店舗(新宿店・町田店)あるのですが、このトリプルチーズバーガーを食べに何人ものYouTuberが訪れています。


+350円でドリンクとポテトもセットで付いてきます。ポテトもしっかりおいしいところも、さすが!


かぶりついた瞬間、肉汁が溢れ出します。
想像以上の肉汁の量にちょっと戸惑う。






うっ…うまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

これが、舌の肥えたハンバーガー好きからも称賛されているSHOUGUN BURGERのハンバーガー。

肉やチーズ、ソースとそれぞれ主張の強いはずの味なのに、一緒に食べた時のバランスの良さがすごいんです。

SHOUGUN BURGERが富山生まれってこと、富山県民はもっと誇りに思うべきと思わずにはいられないよね。


ピリ辛のソースやマスタードで自分好みに味変もできるから、最後の一口まで堪能できます。





4.3.新作ネギタンバーガー

お次はこの新作ハンバーガー【県産フレッシュバジルとネギタンバーガー】

ハンバーガーにタン!?
いやいや、いくら将軍と言えども攻めすぎでしょ…
タンにバンズは合わないって…


うそ、やだ…おいひぃぃぃぃぃ〜!!!!

焼肉と同じようにレモンをギュッと絞って食べたら、タンの旨みと歯応えと、ネギとバジルのシャキシャキ感がたまらない!

バンズのほのかな甘みが際立って、よりバンズのおいしさを感じることができます。



このエギタンバーガーに刺さってるスポイトの中には、自家製ネギ油が入っているので、途中で追いダレもできるのです。

言わば、ハンバーガーのドーピングです。

初めて食べるネギタンバーガー、めちゃくちゃ感動した!!!

夏らしい爽やかな新作バーガー、みんなにも食べて欲しい。この驚きと感動を共有したい!!





5. お得な特典

今回、お得な特典があります!

2020年7月1日〜31日までの1ヶ月間、ドリンクセット(ポテトフライ+お好きなドリンク)を注文された方限定で、注文時に【富山の遊び場!を見た】と言っていただくと、ポテト増量orドリンクLサイズに変更が可能です!

ポテト増量にするか、ドリンク増量にするかは、お好きな方を選んでくださいねー!

2020年7月1日〜7月31日 注文時に“富山の遊び場!を見た”でポテト増量またはソフトドリンク増量サービス!(ドリンクセット注文者のみ)





6.SHOGUN BERGERがドラマ化!?


「テレビ東京」

SHOGUN BURGERが舞台となったドラマが「女子グルメバーガー部」(毎週金曜深夜 0時52分~)が7月10日テレビ東京で放送されるそうですー!

本作は、今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女子たちが主役。
12人の中から、毎回2人の悩める女子が登場し、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマです。

週替わりでドラマ内に登場するグルメバーガー店は全て実在する店舗を使用。SHOGUN BURGERが舞台となったお話は、最初の2話だそうです。これは要チェック!

と言っても、富山ではテレビ東京はうつりませーん(涙)
でも、ご安心を!ネットで先行配信されます!

「女子グルメバーガー部」は毎週地上波放送に先駆けて、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で先行配信。
初回配信日:2020年7月3日スタート 金曜夜11時~
※毎放送1週間前から先行配信

【ひかりTV】
【Paravi (パラビ)】





7.まとめ

富山が生んだ伝説のハンバーガー【SHOGUN BURGER】は、富山だけでなく東京にも進出して人気を博しているお店。
そして、7月20日には東京広尾店がオープンします。勢いが止まらない!

もはや、SHOGUN BURGERは富山県民の自慢のひとつだね!

SHOGUN BURGERは、店内飲食だけでなくテイクアウトやUber Eats(ウーバーイーツ)も行っていますので、思いっきりかぶりついて味わってみてくださいね!

「SHOUGUN BURGERホームページ」


全然関係ない話だけど、とやま柄シャツ推進委員会を本田社長と作ったので、会員になりたい方はご一報ください。

 

ADDRESS 富山県富山市総曲輪3-3-21
ホームページ SHOUGUN BURGER
OPEN 上記参照
Parking なし

関連記事一覧