パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【ココナッツアイランド】パフェで連日行列の人気店に行ってきた

DPP_0093

どうも、編集長のサクラです。


春になると恒例行事となっているココナツアイランドのイチゴパフェ。

この時期には、毎日行列ができており、外が寒すぎると待つのが辛くなるけどそれでも食べたくなるんですよね。

ということで、今回は富山市のファボーレの近くにあるカフェ『ココナッツアイランド』について紹介していこうと思います。

目次


1. ココナッツアイランドとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. イチゴパフェ
5. まとめ





1. ココナッツアイランドとは

富山県で1985年にオープンした今となっては老舗のカフェ。

超ロングセラーとなっている「いちごのパフェ」は、富山でもレフェント的な存在になっており、いちごのシンプルかつ贅沢なパフェは誰しもが美味しいと感じるはずです。また、パフェだけでなくパスタやピザなどの軽食もあり、気軽に行くことができる場所でもあります。




2. 場所

DPP_0100

住所はこちら
富山市婦中町笹倉87-1
こちらは本店の住所で、富山植物園にも支店があります。

車で来る場合はこちら
富山ICより車で11分
21台分の無料駐車場があります。

電車で来る場合はこちら
JR速星駅より徒歩14分




3. 営業時間

営業時間
10:00~22:00(LO21:30)
日・祝日10:00~21:30(LO21:00)

定休日
水曜(祝日の場合は翌日)




4. 行ってきた

DPP_0094

ということで、いつもは行列ができてるということだったので夕方に来ました。夕方でも並んでいます。

それで、なにが行列を生み出すかというと、このイチゴ。ここぞとばかりにイチゴ。なにかイチゴもドヤ顔しているように見えてきました。


DPP_0095

さて、ちょっと並びましたが店内に入れました。

外は寒かったのに店内は南国。これは居心地がいい場所ですね。昼間は光が満ちる開放的な空間に違いないガラス張り空間です。


DPP_0097

余談ですが、なんかすごいでっかいマツボックリがありました。

なぜか知りませんが、すごく大きいのだけは確かです。南国ではないですがなんだかマツボックリも南国感が出ていますね。




4.1. イチゴパフェ

DPP_0098

そうして、お目当てのイチゴパフェがやってきました。

おぉ、これはすごいイチゴの量ですね。見た目はファミレスにもありそうなパフェですが、ここまでイチゴをのせたパフェはなかなかありません。

それでは、いただいてみましょう。


DPP_0099

見た目からもわかるように、変化球なしのザ・イチゴパフェって味です。まさにレジェンド的存在。

普通に美味しくて、甘すぎず、昔ながらの味ではないのですがイチゴの素材の味が強いですね。

あとアイスがまた美味しくて、もう女性なら何度でも食べたくなるんじゃないでしょうか?




5. まとめ

DPP_0096

ということで、苺いっぱいのすごいパフェでした。

毎日行列できすぎの人気店でしたので、昼間ではなく夜の10時までやっているので、夜に行ったら空いていますよ。

ADDRESS 富山市富山市婦中町笹倉87-1
ホームページ ココナッツアイランド
OPEN 10:00~22:00
CLOSE 水曜日

おすすめ記事
わたしは頑張らずに楽天カードで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る