とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

東京で雪が降ったニュースが流れたときの田舎の人あるある7例

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんは、雪国に住んでいますか?

もしそのような場所に住んでいるなら、誰しも必ずは東京で雪が降っただけで大ニュースになっている映像を見たことがあるかと思います。

そこで今回は、そんなニュースを見たときの田舎の人の反応を動画にして見ました。





事例その1

「全く、これだから東京のもんはよぉ、こんな程度の雪ではしゃぎやがって。富山に来たら生きていけねぇんじゃねぇか?」

あるある度☆☆☆☆☆
東京の雪のニュースに冷たい目で見る富山のおっさん





事例その2

「ちょっとお母さん、東京が雪ですごいことになってるって。アイスうまっ。ねぇお母さん?アイスめっちゃうまっ。」

あるある度☆☆☆☆
雪が降るとアイスクリームがめっちゃうまい





事例その3

「東京で積雪1cmだと!? 立山黒部アルペンルートの雪の大壁は20mある、つまり東京の200倍・・・ヒュー」

あるある度☆☆☆☆
東京の積雪量に謎の計算をしだす中二病の学生





事例その4さだ

「雪が降っただけでカップルがイチャイチャしやがって、雪はそんなロマンチックなもんじゃねぇ、白いゴミなんだよ!」

あるある度☆☆☆
雪でイチャイチャするカップルにイラつくOL





事例その5タチバナ

「違うよ東京都民!雪が降る前にちゃんとスノータイヤに履き替えて、ワイパーもちゃんとあげないと痛んでしまうだろ。そして事前に雪が降るとわかっていたなら1時間は早めに出社するのが立派な社会人だろうが!」

あるある度☆☆☆
正論をぶちかますクソリプおじさん





事例その6

「えーやばー、マジ新宿行きたい。雪持って行ったら人気者になれるのかなぁ?」

あるある度☆☆
雪よりも東京憧れが強い富山の女子高生





事例その7

「東京が大変なことになっている。今からホッカイロを1億個用意して、すぐに車で送り届けないと!」

あるある度☆
世の中のことをよく知らない金持ち富山県民





リアルな反応

「・・・エガちゃん最高。」

あるある度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東京のことに全然興味がない

SHARE

Recommendedおすすめ記事