とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山のおせち2020】人気の御節はコレ!通販も最強 おすすめ10選まとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、年始におせち料理を食べますか?

おせちを作ったことがある方ならわかると思いますが、おせち料理を作るには前処理が必要な食材があったり、仕込みや彩りを考えたり、やることだらけです。

年末年始でただでさえ忙しい時期におせちを作るなんて人はどんどん減ってきていますよね。

そこで重宝されるのが、プロがすでに調理しているおせちです!

ということで今回は富山県内ではどこのおせちがおすすめなのか?

また通販でもすごいおせちがたくさんありますので、それらを紹介していきたいと思います。

楽天おせち特集

目次


富山のおせち
ANAクラウンプラザ
五万石千里山荘
日本料理 山崎
ホテルグランテラス富山
富山第一ホテル
通販ならコレ!
Disney Fantasy Shop
三陸海宝漬 中村家
博多久松 洋風おせち
北海道の高級海鮮おせち
はま寿司のおせち
まとめ


ANAクラウンプラザホテル


画像引用 「ANAクラウンプラザホテル」より

まずは富山県が誇るANAクラウンプラザホテルのおせち料理です。

こちらは和洋中の各料理長が吟味を重ねて作り上げた心づくしの和わいです。

毎年おせち料理を作っており、和洋中の豪華な三段重、和洋中の3種の組み合わせの中から好みを選べる二段重、気軽に和洋中を楽しめる一段重、限定100個の洋食オードブルに、初登場の和食個々盛重と豊富に取り揃えています。

お好みや人数などに合わせて選ぶこともできます。

ANAクラウンプラザホテル




五万石千里山荘


画像引用 「五万石千里山荘」より

続いて、千里山荘の料理人が手がけるおせち料理です。

千里山荘が誇る料理人が自ら調理し、職人が長年培った技と心を尽くし、一品一品心をこめて盛り付けます。

また、最先端の冷凍技術を用い、栄養や旨味、食感、見た目の美しさなど、常につくりたてを再現する独自のノウハウの結晶が当店の冷凍おせちです。

五万石千里山荘




日本料理 山崎


画像引用 「日本料理 山崎」より

北陸で唯一のミシュラン三ツ星の日本料理 山崎が提供するおせち料理。

食材と味わいにこだわり、海ややあの幸に趣向を凝らしたおせちに仕上げています。

毎年、数量限定の特別三段重を用意しており、豪華な初春を迎えることができます。

日本料理 山崎




ホテルグランテラス富山


画像引用 「ホテルグランテラス富山」より

ホテルグランテラス富山謹製「おせち」は、種類も豊富で、豪華さも健在です。

オードブルからかぶら寿司まであります。

写真もあってわかりやすいため、ぜひどれにしようか迷ったらこちらのおせちはどうでしょう?

ホテルグランテラス富山




富山第一ホテル


画像引用 「富山第一ホテル」より

毎年人気のおせちといえば、富山第一ホテルです。

厳選された素材を伝統の技で仕上げ、お正月の祝膳を華やかに彩ります。

『京風』『中国風』『洋風』と様々な種類が選べるのも特徴ですね。

富山第一ホテル

通販ならコレ!

さて続いては、通販で購入できるオススメおせちを紹介したいと思います。

というのも最近では、通販での購入が年々増えてきており、またバリエーションも豊富で値段もお手頃なんですよね。

さらに早期割引、特典付き、送料無料などもありますので、損したくないなら通販がおすすめです。




Disney Fantasy Shop

若者に大人気!ベルメゾンが提供するディズニーおせちです。

箱も可愛いのですが、料理もディズニー仕様。

それでいてプロの料理研究家が手がけているので、もうディズニー好きにとっては最高のおせち料理でしょう。





三陸海宝漬 中村家

東北地方の三陸の最高級食材が集まった豪華なおせち。

三陸海宝漬 中村家 島村隆総料理長が、吟味、監修、指導して仕上げた、特別作りのおせちです。

「海宝漬」のほかにも、食べごたえ十分な「かに甲羅盛り」や、旨みと風味のある「焼きうに」など、海の幸がいっぱいで大人気の品となっています。





博多久松 洋風おせち

12年連続グルメ大賞受賞している博多久松の洋風おせちです。

いつもと違ったおせち料理を食べたいならばここがおすすめ!

和食のおせちって子どもにとってはあまりおいしくないものあるのですが、洋風ならば意外と食べれちゃうんですよね。





北海道の高級海鮮おせち

島の人 礼文島の四季が手がける絶対失敗しない北海道の高級海鮮お節です。

海鮮といえば北海道ですが、カニが丸ごと付いてくるおせちもあります。

ボリュームもあって、北海道の最高傑作を味わうならこちらのお店ですね。





はま寿司のおせち

あの回転寿司チェーン店がおせち料理だと!?

ただこちらの商品は、めちゃくちゃ豪華なのにすごいリーズナブルなお値段なんです。

もし安くてボリュームを増やしたいならぜひともおすすめのおせち料理です。




まとめ

ということで、富山県でおすすめのおせち料理と通販でおすすめのお店を紹介しました。

もちろん自分でスーパーで買って創作するのもいいですが、たまには豪勢に買ってみてもいいかもしれません。

ぜひお気に入りのおせち料理を見つけて、年を越してみてください!

楽天おせち特集

SHARE

Recommendedおすすめ記事