パートナー枠

フェイスブック

【サンタフェスタ2018】フィンランドから富山にサンタがやってくる!

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、サンタが好きですか?

わたしが子どものころは割とサンタクロースは信じている派だったのですが、そのせいで割といじめられたので大人の今ではアンチサンタです。

そうは言ってもクリスマスになるとやっぱりサンタクロースに会いたくなるというもの。

そんなサンタクロースですが、今年もフィンランドから公認のサンタクロースが、富山のまちなかにやってきます!




サンタフェスタ2018


画像引用 「サンタフェスタ2018」より

サンタフェスタ2018は、「冬の街なかの楽しさを子供たちと共有する」をテーマに、2014年から行われている毎年恒例のイベントです。

サンタクロース財団公認のサンタクロースがフィンランドから富山にやってきて、市街地のいろんなところを巡ってくれます。




開催日

2018年12月15日(土)




サンタクロースに会える場所は?

サンタクロースがやってくる場所は以下です。

・富山市民プラザ
・大和 富山店
・グランドプラザ
・富山まちなか研究室 MAG.net
・近くの空き店舗を利用した「サンタの家」
・マリエ富山




スケジュール


画像引用 「サンタフェスタ2018」より

サンタと記念撮影in市民プラザ
10:00~10:50

サンタと記念撮影in富山大和
11:15~12:05

エコリンク2018 ステージ(グランドプラザ)
13:00~13:30

トントゥーになってサンタと街を歩こう!
13:30~13:45

サンタと記念撮影inサンタの家
14:00~14:50

サンタと記念撮影inマリエとやま
16:00~16:50

※記念撮影は入場規制、整理券を配布する場合があります。




過去の雰囲気






まとめ

ということで、クリスマス前ですがサンタクロースに会えるということで子どもたちは喜ぶのではないでしょうか。

ぜひこの季節限定のイベントで盛り上がってみてください。

ちなみに富山県内のその他のイベント情報はこちらにまとめてあります。
【富山のイベントカレンダー】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る