とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【サンタフェスタ2019】フィンランドから富山にサンタがやってくる!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、サンタが好きですか?

わたしが子どものころは割とサンタクロースは信じている派だったのですが、そのせいで割といじめられたので大人の今ではアンチサンタです。

そうは言ってもクリスマスになるとやっぱりサンタクロースに会いたくなるというもの。

そんなサンタクロースですが、今年もフィンランドから公認のサンタクロースが、富山のまちなかにやってきます!


サンタフェスタ


画像引用 「サンタフェスタ」より

サンタフェスタは、「冬の街なかの楽しさを子供たちと共有する」をテーマに、2014年から行われている毎年恒例のイベントです。

サンタクロース財団公認のサンタクロースがフィンランドから富山にやってきて、市街地のいろんなところを巡ってくれます。




開催日

開催日
2019年12月14日(土)

開催時間
9:30-18:30




サンタクロースに会える場所は?

・富山市民プラザ
・大和 富山店
・グランドプラザ
・近くの空き店舗を利用した「サンタの家」
・マリエ富山





スケジュール


画像引用 「サンタフェスタ」より

①10:00~10:45 「エコリンク2019 オープニングイベント」 @グランドプラザ 
エコリンクのオープニングにサンタがゲストとして登場!
着ぐるみバンド「ファニー」のミニライブも開催!!

②11:00~11:50 「サンタと記念撮影」 @大和富山店
1Fエスカレーター横のパネル前でサンタと記念撮影しよう!

③13:30~14:20 「サンタと記念撮影」 @サンタの家
サンタの家で記念撮影をしよう。総曲輪通りの空き店舗がサンタの家に大変身!
[期間 12/6(金)~25(水) 13:00~18:00まで設置]

④14:30~15:20 「クリスマス絵本の読み聞かせ会」 @TOYAMAキラリ
絵本の読み聞かせの開場にサンタが登場!
サンタがみんなの質問に答えてくれるよ!

⑤15:40~16:30 「サンタと記念撮影」 @富山市民プラザ
富山市民プラザでサンタと記念撮影をしよう!

⑥17:30~18:20 「サンタと記念撮影」 @マリエとやま
マリエとやま6Fプラザでサンタと記念撮影をしよう!
※エムプラスカード会員のみ(当日入会も可)




過去の雰囲気






まとめ

ということで、クリスマス前ですがサンタクロースに会えるということで子どもたちは喜ぶのではないでしょうか。

ぜひこの季節限定のイベントで盛り上がってみてください。

ちなみに富山県内のその他のイベント情報はこちらにまとめてあります。

SHARE

Recommendedおすすめ記事