話題の富山交流イベント【〝友〟フェス富山-JUNGLE-】




ヤッホー!富山の遊び場!代表の金子です。


突然ですが、みなさん。充実した毎日を送っていますか?

朝起きて、仕事に行き、帰宅するというマンネリな日々を送っていませんか?

そんなマンネリした日々に新たな出会いと楽しみを届けてくれる、今富山で話題の『〝友〟フェス富山-JUNGLE-』をご紹介します。

目次


1. 〝友〟フェス富山-JUNGLE-
2. 運営者に取材
3. 今後のイベント
4. まとめ



1. 〝友〟フェス富山-JUNGLE-

JUNGLEは2016年から始まった富山社会人交流サークル。

富山県在住の20〜30代が多く集まり、居酒屋飲み会・ハロウィン・カラーパーティと言った企画性の高い交流パーティ、バスケやビーチボールなどのスポーツイベントを毎月開催しています。

2019年元旦から8月末日までの僅かな期間に公式LINE友達が400人UP。1日平均1.7人増加中!
今1番、富山で話題を集めているイベントと言っても過言ではありません。

ホームページ




2. 運営者に取材

ということで〝友〟フェス富山-JUNGLE-の全貌を知るために、主催者の「オン・座・マイク師匠」に会って話を聞いてきました。

イベンターってチャラい人が多いっていう勝手なイメージがあったけど、すでに名前からしてチャラそう…

やってきたのは、富山駅近くにある『dining&bar SHARE』

このお店は、〝友〟フェス富山-JUNGLE-のイベントでもよく利用されているお店だそうです。

さぁ、さっそく話を聞いてみたいと思います。



金子
「こんばんは〜〝友〟フェス富山-JUNGLE-の主催者の方に会いに来たんですが…」



マイク師匠
「こんばんは!わざわざ来てくださりありがとうございます!!宜しくお願いします!」



金子
「あれ?もしかしてあなたがマイク師匠?想像してたのと全然違う!こんな好青年が出てくると思ってなかった!」



マイク師匠
「こういうイベンターってチャラそうなイメージを持たれがちですが、タバコもくわえたことがない真面目でシャイな男ですっ!そして超緊張しています。」



金子
「もう真面目さと緊張がビシビシ伝わってきます。写真も表情かたいし…これじゃ〝友〟フェス富山-JUNGLE-が楽しいイベントって伝わりづらいですよ…そうだっ!ちょうどここBARですよね。マイク師匠お酒は好きですか?」






マイク師匠
「は、はい!お酒は大好きです!」



金子
「すみませーん!この店で1番強いお酒くださーい!」



(75度のお酒登場)



金子
「これいけます?これで乾杯しようじゃありませんか!」






マイク師匠
「い…いけます!いかせていただきます!」






マイク師匠
「ぐわぁああああああああー!!!」



金子
「いい表情になってきましたね〜。では緊張も少しほぐれてきたところで、インタビューはじめますね。マイク師匠は、どうして〝友〟フェス富山-JUNGLE-を始めようと思ったのですか?」



マイク師匠
「高岡生まれなんですが、大学進学を機に大阪に行ってそこでいろんな人と交流できるイベントに参加してすごく楽しかったんですよ。大阪から富山に戻ってきた時に、新しい交友関係が生まれないし、つまらない毎日にうんざりしてたんですよね。富山にも恋人を作る目的のイベントはあったんですが、若者が集まって友達を作る交流イベントが当時はなかったので、作っちゃいました!」



金子
「ないから自分で作る!っていう感覚めちゃくちゃ共感できます。受け身のままだと楽しくないですもんね、このイベントは、街コンとは違うんですか?」






マイク師匠
「街コンや婚活パーティーって1番の目的が恋人探しじゃないですか?〝友〟フェス富山-JUNGLE-気軽に友達作りをするのが1番の目的ですね。友達作って富山で楽しむというコンセプトなんです。」



金子
「なるほど。確かに若い人にも富山を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいですよね。ちなみに1番集まったイベントは何人ぐらい来たんですか?」






マイク師匠
「最高参加者数は130名です。あと、イベント参加者がいつも同じようなメンバーだと思われがちですが、意外と新規の人も多いです。」



金子
「そんなに若者を集められるだなんてスゴすぎるっ!!新規の人が多いっていうのも、初めて行く人も参加しやすい雰囲気ですね。どんな人にこのイベント来て欲しいですか?」






マイク師匠
「出会いの場に慣れたい!色んな人と出会いたい!家と会社の往復ばかりの生活を変えたい!県外からやってきて友達が少ない!富山の色んなお店やスポットに行ってみたい!男女関わらず気の合う友達・仲間が欲しい!など、もっと楽しみたいという人に来て欲しいです!シャイな人も、スタッフがフォローするので安心してください!自分がシャイだから、シャイボーイの気持ちめちゃくちゃ分かるんで!」



金子
「シャイだからって人との出会いを疎かにしたらもったいないですもんね!BARでイベント開催するっていうのも、BARに行ったことがない若者も嬉しいですよね。きっかけがないとBARってなかなかデビューできないですしね。」



マイク師匠
「そうなんです。もっと多くの人に富山のBARや飲食店を知ってもらいたいという思いもあるんです!またイベント時には、BAR初心者でも注文しやすいように、イベントオリジナルカクテルも作ってるんです。」






金子
「BAR初心者だと何を注文したらいいか分からないから、そういう“とりあえずコレ頼んでおけば間違いない”みたいなの嬉しいです!ところで…なんでマイク師匠って名前なんですか?」






マイク師匠
「ラップが好きで、ラッパー名みたいなやつです。まぁ、シャイボーイなのでお酒が入らないとラップできないんですが…」



金子
「では、最後にこれを読んでくれた人にメッセージをラップでお願いします。」



マイク師匠
「お酒といい金子さんってムチャぶりがすごいですね…イベント時に時々披露させてもらっているラップでいいですか?」



金子
「やっちゃいなYO!!」



マイク師匠
「こちら富山社交場のNo.1
マイクロフォンから調子はどうだ
友フェス富山JUNGLEは
田舎でも楽しめる場所
男子から女子まで集合中
主役はYOU!!」




金子
「最高だYO!!ムチャぶりが多いインタビューに応えてくれてありがとうございます!」




3. 今後のイベント

若者JOINT計画 WE ARE YOUNG!!

20代限定のイベント!同世代だから話題も合うし、仲良くなりやすい!

『出会いがない!』『最近楽しいことがない!』『富山遊ぶところねぇ!!』

そう嘆いてる若者よ!『20代JOINT計画WE ARE YOUNG!!』に集えー!!!

イベント名 若者JOINT計画 WE ARE YOUNG!!
開催日 9月14日(土)
開催時間 18:00〜19:40
場所 dining&bar SHARE
スタイル&内容 ・同世代の出会い
・ネームプレート配布(着用は任意)
・SPECIALフレアショータイム ※30名以上参加時のみ
参加費(チケット代) 5枚組(3000yen)

申し込んでみる

同ジェネ交流PARTY

毎月開催の20才〜35才限定の「同ジェネ交流PARTY」

毎回50人以上参加するイベントで、同世代の友達を作れる!

『WE ARE YOUNG!!』よりも大規模さらに幅広い出会いを楽しめるのが最大の特徴!

富山の若者はどこに行くんだろうと不思議に思っていたのですが、このイベントだったのか!

ちなみに私は、ギリ参加資格がありました。

イベント名 同ジェネ交流PARTY
開催日 9月28日(土)
開催時間 受付 20:00~20:30
スタート/終了 20:30~22:10
\途中からの参加もOK/
場所 LASA(3Fフロア貸切り)
※受付場所は1Fになります
スタイル 半立食パーティ(ビュッフェ形式)
規模 50名~

※募集期間内であっても定員に達した時点で締め切りとなる場合がございます
参加資格 20才~35歳までの方限定
ドレスコード 青か白を基調とした服装
※全身じゃなくてもOK。その場合は上半身で攻めてきてください♪
※青はネイビーもOK
締切日 9月27日(金)21:00まで
参加費(ビュッフェ&2ドリンクチケット付き) 男性 4500円
女性 3000円
ドリンク追加注文 3杯目以降のドリンクはカウンターにて単品注文(500円)が可能です。

申し込んでみる

大人の社交場SHANTI

若者だけかい…としょんぼりしないでください!

30・40代限定の【大人の社交場SHANTI】も開催しています。

若者がたくさんいる場所に行くのは気が引ける…という30・40代の方、必見ですよ!

イベント名 大人の社交場SHANTI
開催日 毎月第2土曜日
開催時間 20:10~
場所 INDUSTRIAL CAFE
※会場は毎月固定
※都合により9月は開催予定なし


みんスポ

JUNGLEは飲み会だけじゃない!

バスケやビーチバレーをしながら交流を深める「みんスポ」も開催しています。

スポーツを通して仲良くなるって、アオハルですね。マジ青春。

お酒の飲めない人や、スポーツ好きな人には嬉しいイベント!

イベント名 みんスポ開催日
開催日 2019年9月16日(月)
開催時間 13:00-15:00
場所 婦中体育館
富山市婦中町砂子田1番地1
受付 2階のテーブルとか自販機が置いてある場所
※参加費は来た人から順に受付でお渡しください
プレイ空間 バスケ【ハーフコート】各自シュート練習や3on3など
ビーチバレー【ハーフコート】ネット2つ設置可
基本ひたすらみんなラフな試合を楽しんでる感じです♪
参加費 300円
持ち物 内履き、飲み物、タオルや着替えなど バスケボール持ってこれる人は持ってきてもらえると助かります!
募集定員 30人程度
種目 バスケとビーチボールバレー
締め切り イベント当日12時まで

申し込んでみる

はしご交流フェス

イベント中に街の飲食店(協賛店)を自由に巡り、その場その場で他参加者との出会いを楽しめる同時多発的立食パーティ「はしご交流フェス」

〝友〟フェス富山-JUNGLE-過去最大のBIGイベントなので出会いの数はもちろんのこと、色んなお店を知る絶好の機会となる事間違いなし!

詳細を見る




4. まとめ

最初はチャラそう…だなんて思っていましたが、実際は超真面目で熱いシャイボーイが企画する交流イベントだと分かりました!

やっぱりどんな人が企画しているのかを知るって参加する上で大事ですよね。

【〝友〟フェス富山-JUNGLE-】のイベントの問い合わせ、参加予約は、登録者数900人のLINE@から!
LINE@

もっと詳しく知りたい!という方は、〝友〟フェス富山-JUNGLE-ホームページをご覧ください。

関連記事一覧