パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

全国の味が大集結!入善ラーメンまつりに行って来た

DPP_1968

こんにちは、『入善ラーメンまつり』の会場から桂木です。


みなさんは入善町で毎年恒例となっているイベントをご存知ですか?そう、入善町はでっかいスイカだけじゃありません。ラーメン祭りもあるのです!
日本一大きなスイカ『入善ジャンボ西瓜』を買って食べてみた

なぜラーメン祭りを入善でしているのかと聞かれれば、みんなラーメン食べたいからでしょ。


ちなみに2018年は2月24日(土)、25日(日)に開催され、なんと25日にはお笑い芸人のスリムクラブがやってきます!

さらにホームページを見ると、ありとあらゆる有名ラーメン店がやってくるのでこりゃすごい。
入善らーめんまつりHP

ということで本日は快晴の週末、そう、それはつまりラーメン日和!入善らーめんまつりにやってきました。

注意:以下、2016年の入善らーめんまつりの記事です。


DPP_1967

ということで、こちらが参戦してきたラーメンたちです。

確かにこれだけあればどれを食べようか迷ってしまいますね。

あと、気づいたのですがこれほど混んでいる富山県東部を初めて見ました。


DPP_1976

おなかすいたし、まずはがっつりと・・・(並ぶこと40分)


DPP_1977

こちらは大阪の「ガチ炙り肉ソバ ひるドラ」

超濃厚味噌ラーメンで、太めの麺とこてこてスープがよく絡んでおいしい!

炙ってあるのかよくわからなかったですが、豚肉がこれでもかというくらいのっていました。


DPP_1970

お次はあっさりと(待ち時間もあっさりと30秒)


DPP_1971

今度は地元の魚津クリアラーメン!

こちらは、魚津商工会青年部の方々がつくったラーメンで、鰤のおだしがほっとする味。

あっさりとした塩ラーメンだが、しょうががアクセントになっている。


DPP_1973

​青年部のにいちゃん、ありがとう、おいしかったよ。


ラーメンだけでなく、全国各地(?)からデザートも集結しているらしい。

ジェラートに、シュークリーム、プリンなどが並んでいた。

のども渇いたし、ジェラートでも食べようかと思いきや、「ふりふりしゃかしゃか」黄色い声が・・・。


DPP_1974

きらっきらに輝くかわいい娘2人発見。

ポップコーンにおいしくなる魔法をかけていた。(こんな可愛い子東部にいたっけ・・・)

愛知県一宮のアイドル オーダーメイド138らしい。

なんだ、やっぱり東部の娘じゃないんだ。

というか愛知県、遠っ!


DPP_1972

あまりにも可愛すぎて、ポップコーンを買ってしまった。

乾いた喉にポップコーンはちょっとアレな感じだが、魔法をかけてもらってお口のなか以外は潤った。

さやにゃ、かほなん、可愛すぎる。

富山県東部に嫁に来てくれ。


DPP_1975

会場内は、自衛隊展示・コスプレコーナーも。

おいしいものたくさん食べた後は、入隊してカロリー消費せよということか。


何はともあれ天候にも恵まれ、とても賑わっていたラーメンまつりでした。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る