【歌の森運動公園】すごろくや展望台もあって楽しい!射水の公園




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、射水市にある公園といえばどこを思い浮かべますか?

まぁほとんどの人は太閤山ランドでしょうが、富山県立大学の近くにも楽しい公園があります。

それが『歌の森運動公園』と言って、名前を聞いただけでも楽しそうですよね!

ということで、今回はこちらの公園について紹介したいと思います。

目次


1. 歌の森運動公園
2. 場所
3. 行ってきた
4. まとめ


1. 歌の森運動公園

歌の森運動公園は、富山県立大学の近くにある公園です。

野球場、テニスコート、グランド、そして立体すごろく・ローラー滑り台・迷路などの子供用アスレチックがあり、子供から大人までスポーツを楽しむ方々に人気があります。




2. 場所

住所
富山県射水市黒河687

車の場合
小杉ICより車で8分






3. 行ってきた

ということで、歌の森運動公園にやってきました。

名前だけ聞くと、本当に楽しそうな公園ですよね。


実際に公園をのぞいてみるとこんな感じです。

うん、まぁまぁさびれてますね。

しかし空は晴天です。


公園内には、こんなに楽しい遊具がたくさんあります!

これなら100人くらい一気に滑り台ができて、子どもたちに順番争いをさせずに済みますね。


そしてこちらは、迷路のような遊具で破壊されているのか閉鎖していました。

なんか紐が雑ですし、よくみると壁に文字がたくさんありますね。







治安わるっ


イミズコワイ、肉フェスってなんや。

夜だったらヤンキーに肉フェスされているところですが、平日の昼間は誰もいません。


こちらは歌の森公園の象徴とも言える滑り台です。

長いしカラフルで楽しそう!

これは登ってみたくなるのが人間ってもの。


ただ実際に登ってみると、めちゃくちゃ高いやないか。

普通にこれ子ども登って落ちたらアレしません?ちなみにアレとは骨折のことです。


頂上に到着したところ、眺めは壮大でした。

入道雲もあって、夏のお昼最&高ですね。

そうして1人で滑り台を滑って、お尻が火傷しました。


ちなみにこちらの公園は、すごろくで遊ぶことができて、ところどころにサイコロもあります。

これは子どもにとったら面白い仕掛けではないでしょうか。

私も1人すごろくをしましたが、ゴールするのに20分もかかりました。




4. まとめ

ということで、こちらの歌の森公園は一部の遊具が破壊されていたものの、他の遊具は綺麗で子どもにとっては楽しい遊び場となっていました。

てか富山県にはたくさん公園があるので、遊び放題ですよね、公園だけは本当にいっぱいあるからなぁ。

関連記事一覧