北陸で知名度No.1のラブホ『グレイス』は最高のアミューズメントパークだった




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、『ラブホテル』を利用したことがありますか?

えっ、ないんですか?あっ、ふーん。

実は全国統計によりますと、約7割の人が利用したことがあるくらいメジャーな施設であるにも関わらず、このようなイメージを持っている人も多いかと思います。


そう、ラブホテル特有のシステムや知らないがゆえの怪しさってあると思うんですよね。

さらに昭和生まれの人は「そんなヤラしいところ!」という印象を持っている人も多いでしょう。

しかし最近ではビジネスホテルとラブホテルの境界線もなくなってきていて、女子会での利用も増えているのだとか。

果たして実際はどうなのか…?


そこで今回は、富山だけでなく北陸で最も美しいラブホテル『GRACE』さんに行って、最近のホテル事情や実際にどのように利用するかなど勉強してきました!

まだ利用したことがないって人もベテランの人もぜひ参考にしてください。

ちなみにお部屋の雰囲気や料金体系、クーポン券などをより詳細な情報を知りたい方はカップルズというサイトをチェック!

カップルズで検索

目次


1. HOTEL GRACE
2. 行ってきた
    2.1. 部屋を選ぼう
    2.2. 部屋に到着
    2.3. ご飯を食べよう
    2.4. いろいろ遊べる
    2.5. 豊富なアメニティ
    2.6. チェックアウト方法
    2.7. 最上級の部屋はこれ
3. クーポンはカップルズで!
4. まとめ





1. HOTEL GRACE

今回、取材にやってきたのは、北陸で知名度No.1のラブホテル『グレイス』です。

ゆったりとした室内、ジャグジーでの優雅なバスタイム、50インチ以上のTV、マッサージチェア、ミストサウナなど豪華設備、露天風呂や岩盤浴のあるラグジュアリーなお部屋からハイコストパフォーマンスのリーズナブルなお部屋までご用意。

誰もが泊まりたくなるような富山県内屈指の高級ホテル!最高!ひゃほーい!




2. 行ってきた

ということで、ホテルグレイスの入口にやってきました。

ここは富山ICを下りてすぐのところにあるため、ほとんどの方は車で来るかと思います。

わたしはというと「無課金ユーザーなの?」ってくらいの何の装備もなく乗り込みます。


駐車場はこんな感じになっていて、そのため誰にも会わずに利用できるというわけではありません。

ただナンバープレートは隠せるような配慮はしてあるようです。


入口へは看板があるので、そのまま歩いて行きましょう。


フロントはこのような広い空間になっており、めちゃくちゃキレイや。

なにこの高級ホテルの雰囲気は。

そして中央に大きなテレビ画面があり、ここから部屋を選ぶことができます。

フロントには人がいませんが、防犯対策として監視カメラなどが完備されていて安心ですし、なにかあったらホテルスタッフの方がすぐ来てくれます。




2.1. 部屋を選ぼう

ラブホテルを利用したことがない人にとっては、これが最初の難関だと思います。

普通のホテルならフロントに人がいて部屋の鍵を渡してくれるのですが、ここには人がおらず自分で部屋を選ばなくてはなりません。


やり方としては、テレビ画面で部屋の雰囲気を見て、下のタッチパネルで部屋を選ぶことができます。

ちょうどオレンジ色のところが空いている部屋で、ボタンを押せば完了!めっちゃ簡単!

ここでカップルズのクーポンを使えば割引になり、クーポンの利用はフロントへ入って電話するだけでOKです。


料金表もホームページに記載されていますし、延長したとしてもホテル側が最も安くなる料金にしてくれるのでぼったくられることもありません。

あとはそのままエレベーターで部屋に向かいます。


えっ。


なんか面白いモニュメントがあったので記念撮影しました。




2.2. 部屋に到着

今回選んだ部屋はこちらのアジアンテイストなオシャレな部屋です。

もはやリゾートホテル。

窓もあって、富山市街を一望することができます。


さてと…。









いえぇーい!







オラオラオラー!




よくよく考えれば正気を保った大人がこんなにはしゃぐわけがないので、どうかしているのは私ではなく、このホテルグレイスなのです。




2.3. ご飯を食べよう

さて、ご飯でも食べよう。

一通りテンションが落ち着いたところで、ご飯を食べたいと思います。

グレイスではメニューもたくさんあって、ホテル内の厨房で料理をしているため本格的!


料理もわざわざ電話で注文することなく、テレビ画面で注文できます。

めっちゃ便利で快適。


そしてやってきたメニューがこちら。

やっばっ。こんなすごいの出てくるの?

ドリンクメニューやデザートも充実していて、まさに女子会に持ってこいですね。







豪遊じゃー!


しかし味はどうなんでしょうか。







うっまっ。


マジでおいしくて、普通に外でご飯食べるなら、ここでご飯食べて宿泊した方が断然いいですね。

値段もリーズナブルで、本当にホテルご飯おすすめです。




2.4. いろいろ遊べる

ご飯も食べて満足したところで、今度はゲームをして遊びましょう。

ラブホテルの醍醐味といえば、このようにゲームにカラオケ、映画鑑賞などいろんなアミューズメントがあるところです。

つまり恋人同士はもちろん、女子会でも楽しむことができるんです!


ゲームの貸し出しも無料で、マジで太鼓の達人だけで1時間は1人で遊べました。

わたしはWEBライターという職業上、仕事中はずっとパソコンをいじっていますし、休日も家で延々とパソコンでゲームをする日々を過ごしています。

久しぶりに取材で外に出たというのにゲームをしているので、よっぽどの重症患者でしょう。


カラオケではスピッツのチェリーを歌ってみました。

特に意味はありません。




2.5. 豊富なアメニティ

お風呂にはテレビも付いていて、こんな感じでダラダラすることも可能です。

全裸で撮影するとエッチな雰囲気になってしまいそうだったので、服を着たままの写真としました。

ただ逆に全裸の成人男性でエッチな気分になってしまったら終わりだと思いますね。

しかしわたしはちょっと思ってしまったので、ちょっと終わっています。


部屋によってはものすごい広いお風呂もあります。

ジェットバスにライトアップなど、入浴剤もあるので快適さもハンパないです。


シャンプーや化粧品などのアメニティーグッズも豊富で、最近では男性用の化粧品グッズも置かれています。

またシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどは置かれているものでなく、様々な種類のモノが用意されているので、必要に応じて無料で持ってきてくれます。


さて、寝ますか。

ベッドもフッカフカで、もはや自分の家の布団がコンクリートなのではないかと疑ってしまうレベルです。

「明日も納期の迫った記事があるけどどうしよう…。」

私はそのことが不安で夜に眠れないので、いつもこのように昼に寝ています。




あっ、忘れてた。


枕元に、ゴムとアクセサリーケースがあるので、初めて利用する方は知っておくといいですよ。

一応ね。




2.6. チェックアウト方法

ご飯も食べて、いっぱい遊んで、体力も回復したところで帰りたいと思います。

いつまでも仕事から目を背けて、現実逃避しているわけにはいかないのです。

利用料金などは先ほどのテレビ画面で見ることができ、時間などを確認してから電話でチェックアウトを伝えます。


最近のラブホテルはめっちゃスマート。


あとチェックアウトするまで扉が開けられないようになっているのですが、どうしても外に出たいときは電話をすれば開けてくれます。

ラブホテルというと、人のいない無機質な空間に思われがちですが、しっかりと裏方にはスタッフがいますので安心していいと思います。


そして部屋を出てエレベーターで1階に向かうと会計する機械が現れます。

ここでは現金だけでなくクレジットカードも使うことができるのもいいですね。

そう、ラブホテルの利用方法はすごく簡単なんです!




2.7. 最上級の部屋はこれ

ちなみにホテルグレイスの7階にある最も高い部屋がこちらです。

土・日・祭日だと1泊22,860円もします。


外には露天風呂も設置され、富山の夜景を一望できます。

特別な日にぜひとも利用したい部屋になっていました。




3. クーポンはカップルズで!

さてラブホテルの支払いと言えば、こちらのカップルズを利用するとクーポンが付いていてお得に利用できます。

石川や富山などたくさんのラブホテルが載っており、現在位置からラブホを検索したり、部屋写真や料金も掲示されています。

クーポンの利用方法は、まずアプリをダウンロード!

カップルズナビ

カップルズナビ
開発元:infoNear Inc.
無料
posted withアプリーチ

クーポンの利用は、部屋を選ぶときにフロントから電話するだけでOKです。




4. まとめ

ということで、今回は富山県民なら誰しもが一度は利用しておきたいグレイスについて紹介しました。

フロントに待合室があったり、アメニティグッズが豊富にあったりと、普通のビジネスホテルなんかより行き届いたサービスがありました。

そして、ご飯を食べて、ゲームにカラオケと滞在3時間が本当にあっという間に感じられたグレイス体験でした。

もし「北陸でラブホテルを利用するよ!」って人は、カップルズというサイトをチェックすると、お部屋の雰囲気や料金体系、クーポン券などをより詳細な情報が得られるのでぜひ使ってみてください。

カップルズで検索

関連記事一覧