とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

南砺市にある小さなビールの醸造所って知ってる?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓

Q 南砺市にある小さなビールの醸造所って知ってる?

a.城端麦酒
b.五箇山麦酒
c.利賀麦酒
d.福光麦酒





答. 城端麦酒

城端麦酒は、南砺市にある豊かな自然に囲まれた城端で作られるビールです。

城端は風流な建物が多く、越中の小京都と呼ばれており、山のふもとの豊かな自然から生まれる天然ミネラルを豊富に含んだ美味しい水によって、ここでしかできない本物の味を生みだしています。

富山県内でもなかなか販売しているところがなく、富山県民でもレアなビールだと認識しています。

関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事