とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【蔵元八義直営】南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷が小矢部にやってくる!

公開日
更新日
執筆者
SAKURA


画像引用 「三井アウトレットパーク小矢部」より

あのかき氷で有名な蔵元八義直営 「南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷」が三井アウトレットパーク小矢部に期間限定でオープンします!

山梨県にある蔵元八義のかき氷は、メディアでも話題になるほどの人気です。

それが富山にやって来るとは…行くしかない。





開催日

開催日
2019年7月20日(土)~9月1日(日)

時間
11:00〜17:00
※売り切れ次第終了




場所


画像引用 「三井アウトレットパーク北陸小矢部」より

会場
三井アウトレットパーク北陸小矢部 屋外イベントステージ

住所
富山県小矢部市西中野972−1

車の場合
北陸自動車道→能越自動車道「福岡IC」より国道8号で7分

電車の場合
あいの風とやま鉄道「石動駅」からバスで約9分






蔵元八義とは


画像引用 「蔵元八義」より

かき氷といったらまず名前が挙がるのが蔵元八義です。

なぜ「まずここ」かというと、八義さんは南アルプス・八ヶ岳の天然氷を販売している蔵本さんなんです。

八義さんは冬の時期にきれいな製氷用の池をつくり、冬の寒さで氷をつくっており、そうしてつくった天然氷は直営のかき氷店さんのほか、八ヶ岳エリアをはじめ、いろんなお店でかき氷に使われています。

そんな八義さん直営のかき氷店さんもやはり大人気のお店。

何といっても驚くのは氷のふわふわ感で、氷を削る刃を丁寧に丁寧に調整し、口に入れるとふわっと溶ける、まるで雪のような食感を生んでいます。




まとめ

ということで、山梨に行かなくても富山でこのかき氷が食べられるとは。

この夏はぜひアウトレット小矢部に行きましょう!

SHARE

Recommendedおすすめ記事