【#富山イベント部】雰囲気はどう?20代限定の街コンに行ってみた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、街コンについてどのようなイメージがありますか?

もちろん行ったことがある人は雰囲気がなんとなくわかるかと思いますが、まだ行ったことがない人はなんかコワイですよね。

そこで今回は、そんな方々のために富山県で街コンを主催している『#富山イベント部』に参加してきました!

これを見て街コンのイメージを掴んでくれると嬉しいです。

目次


1. #富山イベント部
2. 参加してみた
    2.1. 受付で名札
    2.2. 運営からの挨拶
    2.3. ビュッフェで楽しい
    2.4. 盛り上がる仕組みも
    2.5. 最後はLINE交換
3. 次回の開催日程
4. まとめ





1. #富山イベント部

今回参加した街コンは、『富山イベント部』が主催するイベントです。

こちらの団体は、様々なイベントの一貫としてカフェ巡りや街コンを行なっていて、特に20代に特化したコミュニティーとなっています。

ロゴだけ見るとめっちゃ爽やかですが、実態どんな感じなんでしょうかね。

#富山カフェ部

#富山イベント部




2. 参加してみた

ということで、富山第一ホテルのコメドールというお店にやってきました。

完全になんとなくなのですが、街コンってどこかの居酒屋とかでやるのかと思ったらまさかのホテルです。


ホームページを確認してみたところ、ビックリするくらいオシャレです。

なにこれ、セレブのイベント?20代限定の金持ち集団の街コンですか?

ただ参加費は、男性6,500円で女性2,500円とかなりリーズナブルなので安心してください。




2.1. 受付で名札

まずはレストランの前には受付があって、そこで『あだ名』を決めてもらいます。

そして、それを首からぶら下げることで、いきなりあだ名で呼び合うことができます。

初対面だとまずは名前から聞く必要がありますし、あだ名で呼ぶことで一気に親近感が増しますね。


会場はこんな感じです。

もちろん椅子もありますが、立食形式でしゃべることもできるようです。

奥の部屋も街コンのスペースとなっており、コメドールをほぼ貸し切りですね。




2.2. 運営からの挨拶

全員そろって時間が来たら、運営からの挨拶がありました。

普通にパリピみたいな感じで挨拶するのかと思ったら、こちらも真面目に『人との繋がりの大切さ』について話すなど、最近の街コンってすごいしっかりしてんなぁ。

運営側に女性もいるので、そこらへんも安心感があります。


ちなみに全体の雰囲気はこんな感じです。

席もうまく男女が入れ替わるようになっており、自分から話しかけるのが苦手な方でも自然といろんな方と話せるようになっています。


富山県にこんなに20代の方が集まるとは・・・すごい。

トークが苦手だったりする人も、スタッフの方がしっかりフォローしてくれるのでその点も安心です。

また料理はビュッフェとなっているので、ホテルのディナーを食べまくることもできます。




2.3. ビュッフェで楽しい!

メニューもホテルならではのおいしい料理が並んでいます。

男性にも女性にも合うように、様々な種類があるので、おいしいご飯を食べながら話にも華が咲きます。


デザートもコーヒーもあって、もはやすべての味覚が満たされますね。

洋風居酒屋のカジュアルさをコンセプトにしたビュッフェレストランとなっていて、旬の食材を贅沢に使った季節感あふれるメニューがイチオシです。


料理を取りにいくタイミングで、ちょっと目当ての人と話したり、自然と会話できるのもビュッフェのいいところ。

こうして見ると、すごい人数です。




2.4. 盛り上がる仕組みも

一通り席替えがあったり、いろんな人とお話をしたあとに、運営側から一緒にゲームができる仕掛けもありました。

今回はチームで間違い探しをするというもので、席の中で一体感が生まれて自然と仲良くなりますよね。

わたしもウォーリーを探せなら自信があるのですが、これはめっちゃむずかった。




2.5. 最後はLINE交換

時間が終盤になってくると、運営者側からLINEによる連絡交換を促してくれます。

まぁこちらはどちらかと言うと自主的な感じでしたが、レストランを出たあとに連絡先交換をしている人もいました。

なにはともあれ、チャラかったり騒ぎまくるようなイメージだった街コンですが、実際に参加してみるとなんか素敵な空間でしたね。

これはぜひたくさんの若い方に参加してほしいイベントです。




3. 次回の開催日程

ちなみに#富山イベント部の次の街コンは、富山市のオリーブオイルキッチンで開催されます。

今回も20代限定となっています。

会場
アパヴィラビル1F オリーブオイルキッチン

開催日
2019年8月18日(日)

開催時間
18:30〜20:00(18:00受付)

参加費
男性6,500円 女性 2,500円

20代限定 街コン




4. まとめ

ということで、富山県で開催される街コンやイベントは思ったよりコワくなさそうでした。

今後もたくさん開催されるようなので、ぜひみなさんも気軽に一歩踏み出して参加してみてください。

ちなみに#富山イベント部の運営者にインタビューしてみた記事もありますので、ぜひ気になった方はこちらの記事も見てみてください。
街コンやイベントサークルって実際チャラいの?主催者に話を聞いてみた

20代限定 街コン

関連記事一覧