【婦人科整体院めぐり】女性の特有のあの悩みを解決!




どうも産後ライターのサンソンです。


不妊・産前後の骨盤・生理不順・生理痛・冷え・貧血・便秘…女性特有の悩みありませんか?

自分の身体の不調に向き合う時間がなかったり、デリケートなことで人には言えなかったりと、悩みは人それぞれですよね。

きっとどこかしら不調の人が多いと思います。私なんて体調不良なのが当たり前みたいになっています。

女性の悩みに寄り添ってくれるのは高岡市の「婦人科整体院めぐり」

目次


1. 婦人科整体院めぐり
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 施術前検査
    4.2. 骨盤軸整体
    4.3. 温熱整体
    4.4. 施術後
5. まとめ





1. 整体院めぐり


画像引用 「婦人科整体めぐりホームページ」より

高岡市にある【婦人科整体めぐり】では温熱機器と整体を融合した温熱整体やリフレクソロジーなどの手技、ファスティングや栄養、ホームケアの指導などをおり交ぜ、女性一人一人に寄り添ったオーダーメイドの施術を提供致します。

女性特有のデリケートな問題でお悩みの方、また、当院は不妊に特化した妊活コースもあり無料相談、体験などを行っています。

こちらは完全予約制で個室にて女性セラピストが一人ひとり丁寧にカウンセリングし、あなただけのメニューを提供するので、安心して通うことができる整体院です。




2. 場所

住所
富山県高岡市福岡町三日市551-2

電車の場合
福岡駅から徒歩約23分

車の場合
高岡ICより車で11分






3. 営業日時

営業時間
月~土:9時~11時/15時~20時 【完全予約制】

定休日
日曜・祝日午後(祝日の午前は営業)




4. 行ってきた





サンソン
「産後腰痛が悪化したり、疲れやすかったり、冷え症が悪化したんです…バッドコンディションの私を助けてくださーい!!!

駆け込み寺に来たかのごとく、婦人科整体めぐりにやってきました。
出迎えてくれたのは、代表の松原さん。



松原さん
「ようこそー!産後の身体はケアがとっても重要ですからね!まずは、問診表を書いていただいた後、カウンセリングをしてから施術内容を決めていきますね。」


完全予約制&個室で安心!



サンソン
「カウンセリングしてから施術ってことは、一人一人施術メニューが違うってことですか?」



松原さん
「はい、そうなんです。お客様が問診表に書かれた悩みや不調などをもとに時間をかけて、さらに細かくカウンセリングをしていくことにより、お客様の状態を把握し専用のメニューを組み立て施術していきます。また、血液検査の結果用紙をお持ちであれば持ってきていただき数値をもとに食事や栄養指導、質の良いサプリメントの提案などをさせていただくこともあります。」



サンソン
「かなり本格的ですね!整体院行ったことあるけど、こんな本格的で丁寧な整体院はじめてです!



松原さん
「カウンセリングと言っても堅苦しいものではなく、お客様と普通の会話をしながらリラックスして頂きカウンセリングしていくことによって、問診表にはなかなか書きにくい悩み事もお聞きできるのではないかと思います。ストレス解消に色々な話して頂いてもいいですよ(笑)」




4.1. 施術前検査





松原さん
「まず、身体の状態を見ていきますね。産後はホルモンの影響もあり身体の軸が崩れて体幹のバランスが悪くなっていますので、いくつかテストしていきましょう!足を開いて手を前に組んで下さい。私がちょっと押すので耐えてくださいね。」



サンソン
「自分でも産後の骨盤やばいなって実感あります。でも、頑張って耐えてみせます!この体勢から動かない!」

と言った数秒後、松原さんにちょっと押されただけで身体のバランスを崩すサンソン…



サンソン
「笑っちゃうぐらい瞬殺でしたね笑」



松原さん
「産後は皆さんこうなるんですよー。このままにしておくと色々な身体の不調につながりますから整えていきましょう。」



サンソン
「助けてくださいぃぃぃぃぃ〜涙」




4.2. 骨盤軸整体

まずは、1番の悩みでもある骨盤を見てもらいます。

産後のバットコンディションの骨盤に骨盤軸整体をしてもらいます。



サンソン
「もっとバキバキに激しくやるのかな?と思っていたのですが・・・こんなにソフトで大丈夫なんですか?(汗)」」



松原さん
「よくある”バキバキ”というような強い施術は行いませんので安心してください。骨盤軸整体は、「えっ!そんなので!?」って思うぐらいソフトな整体なんですよ。産後直後でも大丈夫なほどソフトな刺激で助産師さんが病院で使ってるぐらいなんですよ。」




4.3. 温熱整体

ラジオ波という高周波温熱機器で、リオオリンピックでは浅田真央選手の身体のケアに使っていたフィジオラジオスティム(PHYSIO RADIOSTIM)を使った施術もしてもらいます!



サンソン
「ビリビリって痛くなったりしません?私痛いの超苦手なんです…」



松原さん
「痛いことは全くないので安心して下さい!」





たるみきったお腹を出し、いざ施術!
ラジオスティムと整体を組み合わせ、細胞や筋肉を動かし身体全体の血流やリンパの循環を促進して、細部まで巡らせていきます。



サンソン
「あ…じんわりとあったかい!お腹がポカポカしてきました。」



松原さん
「子宮の温度を上げることはとても重要です。温度を上げることによって子宮への血のめぐりも良くなりますからね。」




4.4. 施術後

施術後、施術前にしたバランスの検査を再びしてみます。





松原さん
「では、施術の効果を確認するために最初にした検査をしていきましょう。」

サンソン
「さっきかなりのポンコツっぷり披露しちゃったからなぁ〜でも30分しかしてないから、あんまり変わらないような気もする…」



松原さん
「では、押してみますね〜エイッ!」



サンソン
「あれ??耐えれてる!耐えれてる!なんで?私の身体に何したんですか?笑




5. まとめ





サンソン
「ということで、実際に松原さんの施す骨盤軸整体・温熱整体を体験してみたんですが、本当に産後の身体のグラグラした感じがなくなってビックリしています。こんなにすぐに効果を実感できるだなんて…松原さんって魔法使い?ちなみに施術後1時間ほどお腹温かいままでした。すごい!」



松原さん
「魔法使いじゃないですよ笑 多くの女性が身体も心も元気になって欲しくて一生懸命やっています。不妊に悩まれている方も、無料体験・相談していますので是非一度めぐりに来ていただきたいですね。」



サンソン
「不妊症というと病院の治療しかないと思っていましたが、整体で身体を整えて自然妊娠された方や病院と整体を同時に通いながら妊娠された方など色々と部屋に貼ってあるお客様の声を読ませていただきましたが、妊娠するために色々な方法があるんですね。中でも不妊に悩む方がめぐりに通い始めて3ヶ月で妊娠って書かれているのもあって驚きました!」



松原さん
「婦人科整体院めぐりは、女性特有の悩みに特化した女性専用の整体院です。
不妊・生理痛・生理不順や冷え性など慢性的に抱えておられ、諦めている方、ぜひご相談ください!
婦人科系は滞りのない良い血流の循環が大切で特に骨盤内の循環は必須ですので施術は痛みのない手技を使い高周波温熱機器を融合させた整体、食事や栄養指導、サプリメントなどこれらを組み合わせ、その方専用のメニューを提供しホームケアを提案いたします。」



サンソン
「身体の不調は1人で悩まず、まずは相談ってことですね!女性にとって心強い整体を発見できて嬉しい!」



松原さん
「当院は電話だけではなくLINE@でも簡単に予約が出来ます。女性が明るい未来を歩め前向きに生活できるようにお手伝いをさせて頂きますので、ひとりで悩まずお気軽にご来院ください。」



画像引用 「骨盤軸整体 めぐりHP」より

女性の悩みに寄り添う「婦人科整体院めぐり」

少し体験しただけで効果を実感できたので、悩まれている方は是非行ってみてください

関連記事一覧