「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に射水の六角堂が登場 4月4日21時〜放送


画像引用 「NHK Eテレ」より

Eテレの人気番組「ふるカフェ系 ハルさんの休日」に射水市の六角堂というカフェが登場します。

渡部豪太が演じるハルさんと、地元の人たちで作るドラマ。

ハルさんは、全国各地の古い建物を生かしたカフェを巡るカフェブロガーで、今回は富山県射水市新湊を訪れます。

カフェに着くと、その建物は正面から見ると六角形のよう。

中に入ると、はりや柱にびっくり!通常の角が直角の建物では必要のない、断面が台形の柱が。いったいなぜこのような形に…と謎解きを始めると、町づくりという大きな絵を描こうとする人々に出会う。




放送日

放送日
4月4日(木)

放送時間
午後9時00分~午後9時30分




まとめ

uchikawa六角堂は、射水市の内川にある古民家のカフェです。

畳屋さんは築70年ほどでの歴史ある古民家だったのですが、こちらのお店をリノベーションしてカフェに大変身!

オーガニックコーヒーとサンドイッチが楽しめるお店となっていますので、ぜひみなさんも行ってみてください。
【uchikawa六角堂】オシャレな内川の古民家カフェに行ってきた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る