パートナー枠

フェイスブック

最新版!面倒見がよい大学2018に富山県立大学がランクイン


画像引用 「富山県立大学」より

東洋経済ONLINEから『最新版!面倒見がよい大学ランキング』が発表されました。

東洋経済ONLINEは、毎年『最新版!本当に就職に強い大学ランキング』や『有名企業への就職率が高い大学ランキング』などいろいろやっているのですが、今回は面倒見がよい大学ランキングの22位に富山県立大学が掲載されていたのでピックアップしてみました。



画像引用 「東洋経済ONLINE」より

「面倒見がよい大学」というと、手取り足取り教えてくれることを想像しそうですが、そういうわけではありません。

学生が主体的に学ぼうとする中で、さまざまなサポート制度を設けたり、教職員のアドバイスを受けられたりする大学が高く評価されています。

『最新版!本当に就職に強い大学ランキング2017』では富山県立大学が第2位でしたが、今はランクインすらしていません。

そのため、こちらの調査はかなり変動がありそうですね。
本当に就職に強い大学ランキング2017で富山県立大学が2位に



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る