パートナー枠

フェイスブック

【パンプトラック2019】グランドプラザで自転車に乗ろう!


画像引用 「グランドプラザ」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市の総曲輪グランドプラザで開催されている『パンプトラック』をご存知ですか?

パンプトラックという単語自体を初めて聞く人も多いかと思いますが、簡単に言えば移動式の自転車やスケートボードのコースのことです。

それが2月の中旬から下旬に開催されるということで、どのようなイベントか紹介したいと思います。




パンプトラックとは

パンプトラックは、防水加工された木製の台の上でキックスクーターやバランスバイクなどの乗り物に乗ることができるコースです。

こちらのコースは、屋内屋外問わず設置が可能なことが特徴です。

パンプトラックが爆発的に普及し始めているヨーロッパでは、誰でも自由に楽しめることが売り。

昼間は小さな子供たち、放課後になるとちょっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達、夕方は会社帰りのサラリーマン、そして週末は家族みんなで楽しんでいるそうです。




場所

場所はグランドプラザで、いろんなイベントが毎週開催されている場所でも有名ですね。

住所
富山県富山市総曲輪3丁目8-39

電車の場合
富山駅から富山地方鉄道市内電車環状線グランドプラザ前電停からすぐ

車の場合
北陸自動車道富山ICから10分
有料の駐車場があります。






開催日

2019年2月16日(土)〜28日(木)

開催時間は11:00~16:00

また、16日と24日の11:00〜15:00にタイムトライアル『BRIDLERカップ』が開催されます。




参加料

無料
※参加には誓約書の記載が必要となります。
※自転車やサポーターの貸し出しをしています。




まとめ

ということで、子どもも楽しめるようでグランドプラザに行ってみてください。

ちなみに富山県のイベント情報はこちらにまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。
【富山のイベントカレンダー2018】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る