とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ほし乃】行列必至!国産牛ステーキ丼専門店に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

「特別な存在」として、私の心の中(胃の中)に君臨し続けるもの。

それは…ステーキ!!

でもねぇ、ぶっちゃけねぇ、ステーキ食べた後の胸焼けや胃もたれが辛いのよ。

ステーキ愛は消えてないけど、年を重ねるにつれて発生する胸焼け胃もたれで、ステーキと距離を置くこともしばしば…

でも、そんな私でも最後の一口までペロリと、胸焼け胃もたれなしでおいしく食べられるステーキに出会ったのでご紹介しまーす!

目次


1. ほし乃とは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1.絶品!国産牛ステーキ丼
    4.2. 国産牛100%ハンバーグ
5. まとめ


1. ほし乃とは


画像引用 「ほし乃Instagram」より

2018年5月にオープンした『ほし乃』は、上質な国産牛を使ったメニューを食べられるお店。

店内にはその日に調理する国産牛の個体識別番号が表記されています。

看板メニューでもある「国産牛ステーキ丼」は、肉の旨味を存分に味わえ、肉好きなら一度は食べて欲しい一品があります。

ステーキ丼の他に、ハンバーグ定食やステーキ定食もあります。




2. 場所

総曲輪中央通りを曲がったところにお店を発見ー!「氷」的な雰囲気で飾られている「肉」の看板が目印です。

住所
富山市堤町通り1-1-13

電車の場合
富山地方鉄道西町駅より徒歩2分

車の場合
富山ICより車で10分
周辺の有料駐車場をご利用ください。






3. 営業時間

営業時間
11:00~15:00(LO)

定休日
不定休
定休日は「ほし乃Instagram」をご確認下さい。




4. 行ってきた

お店の前から漂う良い香りに「辛抱たまらんっっ!!」となり、興奮を抑えきれずお店の扉をいざ開けます。

換気扇から出てく匂いだけをおかずに食事をするという某芸人がやっていた「ダクト飯」が出来そうなぐらい、いい匂い。


店内は、カウンター11席テーブル6席があり、来店した際はほぼ満席でした。

皆さん、おいしい店知ってますね。さすがです。

噂によると、日によっては行列で1時間待ちの日もあるとか…


こちらが、ほし乃のランチメニュー。

「国産牛ステーキ丼 ¥1.000」
「国産牛おろしポン酢ステーキ定食 ¥1.100」
「国産牛100%ハンバーグ定食 ¥1.000」

という3本柱でやっているようですね。

そこに、ご飯の量やお肉の量で値段が変わるシステムのようです。たった3種類のはずなのに悩むわぁ〜。




4.1. 絶品!国産牛ステーキ丼

「国産牛ステーキ丼 ¥1.000」

神々しさを感じて、思わず拝んでしまいました。光り輝いています。


ステーキ丼にプラスでお味噌¥54、ミニサラダ¥54、ハンバーグ単品¥600を追加注文して(欲張り大暴走)定食風にして、いただきましょう!

とどめに、とろとろ温泉玉子¥100を追加トッピングしてみたら…


神、降臨!!

富山県産コシヒカリと、国産牛の相性が抜群です。とろみの付いた醤油ベースの甘ダレがかかっていて、食が進みます。

ガーリックをかけたりタレやポン酢をプラスしたりと、カスタムもできるので、最後の一口まで飽きたと思わせないのも魅力。

もう、こりゃたまらん。

行列が出来るのも納得だわ。

ステーキならではのパンチ力も持ちつつ、ヘルシーな赤身なので胸焼け胃もたれも心配ご無用!

「もっと食べたい」という腹ペコさんには声、+500円で肉が1.5倍になるメニューもあります!肉マシマシしてみたーい!




4.2. 国産牛100%ハンバーグ

「国産牛ステーキ丼 ¥1.000」と「国産牛100%ハンバーグ定食 ¥1.000」のどちらを食べようか悩みましたが、ハンバーグ単品で注文できるとのことで単品注文しちゃいました。

だってハンバーグ大好きなんだもん。

ハンバーグのお味はというと、ふわふわっでご飯がすすむ味で最高です。本格的な洋食屋さんのハンバーグでした。

ステーキ丼にハンバーグって、どんだけ食べんねんって自分でちょっと引いたけど、それだけ美味しかったんですよ。




5. まとめ

胸焼け胃もたれしない、夢のようなステーキ丼に出会えました。

食べ終わった後も、次の日も、全く胸焼け胃もたれしなかったよ!赤身肉ってすごい!

老若男女に愛される「ほし乃のステーキ丼」

皆さんも是非、素晴らしい肉ライフをお過ごしください。

「NO LIFE NO MEET!!」

SHARE

Recommendedおすすめ記事