とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山出身の芸能人】お笑い芸人からスポーツ選手まで総まとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県出身の有名人をご存知ですか?

有名人といっても今回は、お笑い芸人やスポーツ選手、俳優といった芸能人のことです。

おそらく多くの方は『柴田理恵』さんがまず頭に思い浮かべるかと思いますが、調べてみると他にも芸能人はいます。

そこで今回は富山県出身の芸能人たちをまとめてみました。

目次

芸能人
柴田理恵
ぶらっくすわん
はじめしゃちょー
中井りか
室井滋
西村雅彦
風吹ジュン
立川志の輔
高原兄
内田もも香
野際陽子
内浦純一
山田辰夫
上田麗奈
松本岳
中村達也
mayuko

お笑い芸人
佐藤大樹
松田洋昌
牧野ステテコ
嶋川武秀

スポーツ選手
登坂絵莉
石川歩
朝乃山
柳沢敦
田知本遥
谷井孝行
中島裕希
西野勇士
馬場雄大
近谷涼

芸能人

柴田理恵

誰もが知っている芸能人で、バラエティや舞台などマルチに活躍しています。

秘密のケンミンショーでもいつも富山代表として出ていますよね。




ぶらっくすわん

「とやまde踊ってみた」ダンスの動画で一躍有名に。

富山を中心にCMや映画などにも出演しています。




はじめしゃちょー

若い世代に圧倒的人気のYou tuberで、テレビ出演などもしています。

まさか富山からこんな大物が現れるとは。




中井りか

NGT48のメンバーで、なにかと話題のアイドルです。

テレビ出演も多くなっていて、ますます注目です。




室井滋

声優や舞台などマルチに活躍する富山出身の俳優です。

ファッションもオシャレで、よく富山県にやってきています。




西村雅彦

富山出身の俳優で、コミカルな演技が特徴ですよね。

古畑任三郎などで注目を浴び、様々な映画やドラマに出演しています。




風吹ジュン

数多くのドラマに出演して、昔はグラビアなどを行なっていました。

最近だとお母さん役のイメージが強いですが、年を重ねても美しいですね。




立川志の輔

日本を代表する落語家で映画などにも出演しています。

月に1度、富山の『てるてる亭』では生で落語を聞くこともできます。




高原兄

日本のシンガーソングライターかつタレントで、富山のCMによく出演しています。

バンド「アラジン」の元ボーカルで、「完全無欠のロックンローラー」がヒットしました。




内田もも香

元宝塚歌劇団の女優です。

朝日町にカフェがあり、夫は政治家で衆議院議員の田畑裕明さんです。




野際陽子

元NHKアナウンサーであり、女優、司会者、歌手など様々に活躍。

2017年に亡くなりましたが、作品は生き続けています。




内浦純一

俳優でドラマや舞台で活躍しています。

相棒や家政夫のミタゾノなど、有名なドラマにも出演しているんですね。




山田辰夫

俳優で1980年代から活躍しています。

Vシネマによく出演していたのですが、2000年代の作品だと映画『おくりびと』に出ていました。




上田麗奈

富山市出身の声優&歌手の方です。

テレビアニメの声優だけでなく、その美しさから写真集なども販売しています。




松本岳

スーパー戦隊シリーズの『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演していました。

また舞台では『デジモン』の主役を演じるなど、今後も期待されている若手俳優です。




中村達也

ミュージシャンのドラマーでもあり、俳優でもあります。

1987年から2000年までBLANKEY JET CITYのドラマーとして活動し、映画やドラマではHiGH&LOWなどに出演していました。




mayuko

人気音楽グループAqua Timezのキーボード担当です。

メンバーの中で紅一点の存在なのですが、2017年に一般男性と結婚しました。

お笑い芸人

佐藤大樹

「あったかいんだからぁ〜」で全国に知れ渡ったクマムシのスリムな方です。

いじられキャラのようですが、何気にすごいイケメンですよね。




松田洋昌

ハイキングウォーキングのツッコミの方です。

最近はあまりテレビでは見かけませんが、やはり有名ですよね。




牧野ステテコ

お笑い芸人でもあり、女優でもある牧野朋子さん。

女芸人No.1決定戦「THE W」では決勝戦に進み話題となりました。




嶋川武秀

お笑いコンビ『母心』のボケ担当です。

最近だと富山のゴールデンタイムのTV『ワンエフ』にも出演しています。

スポーツ選手

登坂絵莉

女子レスリング選手で、数々の大会に優勝しています。

CMに出演するなど、スポーツ以外でも話題となっています。




石川歩

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手。

新人王や月間MVPなどを表彰されるなど、チームにいなくてはいけない存在となっています。




朝乃山

朝乃山は、高砂部屋所属の現役大相撲力士です。

NHKの相撲で毎回見たり、テレビのNEWSでもいつも特集されています。




柳沢敦

元サッカー選手であり、サッカー指導者でもあります。

Jリーグディビジョン1在籍17年連続ゴールのリーグ記録を持ち、2002年と2006年にはFIFAワールドカップを経験しています。




田知本遥

元女子柔道選手で、階級は70キロ級。

金メダルを獲得し、オリンピックでの活躍が評価されて県民栄誉賞を受賞しました。




谷井孝行

日本の元陸上競技選手で、専門は競歩です。

2004年アテネオリンピックに日本代表としてオリンピック初出場しました。

2018年に現役引退をして、自衛隊のコーチに就任しています。




中島裕希

プロサッカー選手で、Jリーグ・FC町田ゼルビア所属。

タレントの丸居沙矢香と入籍し話題となりました。




西野勇士

プロ野球選手で、千葉ロッテマリーンズに所属しています。

オールスターゲームにも2回出場し、育成選手からプロ入りを果たしました。




馬場雄大

日本の男子バスケットボール選手であり、アルバルク東京に所属しています。

高校1年でU-16アジア選手権3位、2年では飛び級でU-18日本代表に選ばれアジア選手権4位となりました。




近谷涼

自転車競技選手で、2016年にトラックレースの全日本自転車競技選手権大会の4km個人追い抜きで新記録を出しました。

アジア選手権などで数々のメダルを獲得しています。



まとめ



ということで、富山県にも有名な芸能人や俳優、スポーツ選手がたくさんいました。

今後はネット社会ということで、はじめしゃちょーのような有名人が富山から増えてくるかもしれませんね。

富山県出身の偉人はこちらにまとめていますので、また参考にしてみてください。
【富山出身の有名人】本当はすごい偉人たち11名をご紹介

SHARE

Recommendedおすすめ記事