パートナー枠

フェイスブック

冬にイルミネーションは定番だけど起源ってなに?【とやまクイズ】

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 冬にイルミネーションは定番だけど起源ってなに?

a.夜空の星を伝える
b.戦争の絶望を希望に変える光
c.キリストの聖書
d.コカコーラのCM





答. 夜空の星の美しさを伝えるため

イルミネーションの起源は諸説あるそうですが、いずれもドイツのようです。

一説によると、イルミネーションの起源はまだ電気のない16世紀にさかのぼります。

宗教改革で知られるドイツのマルティン・ルターがクリスマス・イヴのミサの帰りに森の常緑樹の中に美しく輝く夜空の星を見て感動しました。

そして、それを子供たちに伝えるためにモミの木の周りにロウソクを飾ってその景色を再現しようとしたのが、イルミネーションの始まりと言われています。

富山県にもたくさんのイルミネーションがありますので、ぜひこの季節にってみてください。
【富山のイルミネーション】クリスマスデートにも全17選まとめ

関連記事
とやまクイズとは?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る