とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

射水市にある世界の絵本をテーマとする公立博物館は?【とやまクイズ】

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

通勤・通学途中に富山のことがもっと詳しくなれる【とやまクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓


Q 射水市にある世界の絵本をテーマとする公立博物館は?

a.森のおうち
b.大島絵本館
c.祈りの丘絵本館
d.安曇野絵本館





答. 大島絵本館

射水市大島絵本館は、1994年に開館した射水市の絵本が楽しめる施設です。

光が差し込むライブラリーに収蔵された国内外の絵本は約1万冊!赤ちゃんからお年寄りまで楽しむことができる絵本が揃っています。

建築としても、2000年に第7回公共建築賞(生活施設部門)を受賞してすごいんです。
【射水市大島絵本館】夢の空間である絵本の世界に触れてきた

関連記事
とやまクイズとは?

SHARE

Recommendedおすすめ記事