• HOME
  • ブログ
  • イベント
  • 【大人気焼肉店のランチ付き】富山初!家庭の食卓に並ぶがんリスクを学べるセミナー開催

【大人気焼肉店のランチ付き】富山初!家庭の食卓に並ぶがんリスクを学べるセミナー開催




日本人の2人に1人はなると言われている「がん」

なんとなく症状や治療法を知っていても、詳しくは知らないというかたも多いはず。
私もその1人です。

これだけなる可能性が高い病気の知識…改めて考えてみると、しっかり知らないの。

それってすごく怖い!!!!

無課金で装備なし状態でボスキャラに挑むのと同じですよね。

がんリスクも知りたいし、今入っているがん保険で本当に安心できるのかも知りたい…
ネットで調べてもいろんな情報がありすぎて何が正解か分からない…

そんな方におすすめの、がんリスクやがん知識に詳しいプロに教えてもらえるセミナーが開催されます!
富山初の開催ですので必見です!

セミナー申込みフォーム




内容

それがこちらの『家庭の食卓に並ぶ がんリスク〜あなたの食卓は大丈夫?〜』です。

医療の専門的用語であれこれ説明されても正直分かりづらい…という方にも、身近な食卓をテーマにした非常に分かりやすいセミナーです。

セミナーでは、以下のテーマで話をしてくれます。

・当たり前に食べている危険な食べ物
・予防・早期発見の大切さ
・そのサプリで大丈夫?
・ヒ・ミ・ツの話



何気なく作って出している毎日の食事。
自分が出したものが、自分と家族のがんのリスクを高めているとしたら…そう思うと、主婦としては知っておくべき知識な気がします。

こんなに大事なことなのに、
どうして学校で教えてくれなかったんだよぉぉぉ〜(涙)

でも、セミナーを受ければ大丈夫。まだ間に合う!


講師していただくのは戸田和伸 先生です。

合同会社GAD代表(がんの相談窓口)
26歳の時に祖母を「食道がん」で失い、「医療」「金融業」について調べはじめ、“ 信頼できる相談窓口がない”という理由から自分で会社を立ち上げた方です。
現在は、ガンファイナンスアドバイザーとして皆さんにがんの情報とお金の大切さをセミナーを通して広め、大活躍中の方です。





開催日時・場所・参加費

【開催日時】

2019年12月11日(水) 11:00〜13:00
2019年12月18日(水) 11:00〜13:00
2019年12月25日(水) 11:00〜13:00

【開催場所】


焼肉ハウス大将軍 大泉店

住所 富山市大泉東町1丁目4-14

【参加費】


1名様 2,000円(焼肉ランチセット付き)

各回、先着4名限定のセミナーです!
大人気焼肉店の大将軍の個室でランチを食べながら、がんについての知識を身につけましょう!

セミナー申込みフォーム




まとめ

私も実際に戸田先生からセミナーを受けましたが、知らないことばかりで「マジかよ!」の驚きの連続でした。
ここでは書けないような内容もたくさん(笑)

いつ自分や家族ががんになるか分からない。しかもその可能性は極めて高い。

がんに対する知識、絶対に必要!!!!

おいしいランチを食べながら、楽しく正しい知識を身につけましょう!

セミナー申込みフォーム

関連記事一覧