パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【nowhere ノーホエア】淡い大人の贅沢なカフェレストラン

DPP_0642

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが、みなさんは富山市のファボーレが大好きですか?

ファボーレが好きって人も嫌いって人、オシャレなカフェはもっと好きですよね。

実はファボーレの近くの住宅街に、ひっそりと隠れているオシャレなカフェ&レストランがあります。

そこで今回は、そんな場所にある大人の贅沢が味わえる『nowhere』について紹介していこうと重い間sう。

目次


1. nowhereとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. 本や音楽も
5. まとめ





1. nowhereとは


画像引用 「nowhere」より

nowhereは、富山市にある白い小さなカフェです。

旬の地場野菜をメイン食材に、毎日食べられる安心できる食材を使って、和食のエッセンスを取り入れたお料理を提供しています。

あわせて、癒しや、新しい発見があるCDや書籍、アート作品の販売、国内外の音楽家のコンサートを開催しています。

ひとりの時間を静かに過ごしたいときに、大切な方とゆっくりと過ごしたいときに、学生さんからご年配の方まで幅広く楽しむことができます。




2. 場所


画像引用 「nowhere」より

住所
富山市婦中町下坂倉34-5

電車の場合
高山本線速星駅下車徒歩約15分
富山駅宮ヶ島停留所下車すぐ

車の場合
富山ICから約15分
富山駅から約20分
駐車場が3台だけとなっているので、できる限り乗り合わせでご来店ください。






3. 営業時間

営業時間
11:30-19:30
ランチ 11:30-14:00

定休日
月曜・火曜日
*月曜日が祝日の場合は火水がお休みになります。
*そのほか都合により急遽お休みをいただくことがあります。
*ライブ後日はお休みをいただくことがあります。
臨時休業などは、こちらの公式ホームページに記載されていますのでご確認ください。




4. 行ってきた

DPP_0641

ということで、真っ白な建物のnowhereにやってきました。

これは一見、飲食店かどうかわかりませんね。美容院みたいな印象です。

看板を出さなくても、口コミだけで人がやってくるお店。これは理想の大人の隠れ家ですね。

店内に入ると、まず、手書きによるランチメニューを発見!


DPP_0637

さらに奥に入ると、様々なCDやピアノもあった。

話を聞いてみると、ピアノなどのライブやヨガなどのイベントもよくやっているようだ。

CDに関しては、静かな音楽や心に沁みる音楽を幅広く集めており、視聴もでき、購入もできる。




4.1. メニュー


画像引用 「nowhere」より

メニューはと言うと、旬の地場野菜をメイン食材に、毎日食べられる安心できる食材を使って、和食のエッセンスを取り入れたパスタやカレー、スープ料理や肉料理、そのほか自家製パンを使った軽食などがあります。

かなり淡い感じで体に良さそう。

値段はだいたい、ランチ 1450円~。

前菜+主菜+ミニデザート+お飲み物のコース形式)*主菜は「鶏レバーパテとくるみパン」「ポタージュ」「パスタ」「カレー」「肉料理」など6種類から選ぶことができます。




4.2. ランチ

DPP_0639

ということでランチメニューをいただきます。

基本的に季節の有機野菜を使った体に超優しいものとなっていて、例えば、今は春なので菜の花を使ったポタージュなどを出してもらいました。

あーなんて優しい味なんだ!包まれるー!優しさに包まれるー!


DPP_0640

続いて、カルボナーラ風手打ちパスタ。

なんだこのオシャレさは、小皿にパスタとか大人すぎでしょ。

しかもマッケローネ(穴のあいた棒状)を使ったパスタだで、いや、フジッリ(らせん状)だったかな?忘れた。

まぁ、どちらにしても、味の肥えた大人が楽しむことのできるカルボナーラとなっている。

もうえげつないくらいモチモチした触感で、これは是非みなさんに食べて貰いたいパスタだ!




4.3. 本や音楽も

DPP_0638

またnowhereでは、本も癒されるもの中心に置いてあり、なんとも淡くて優しい空間となっている。

窓から零れた太陽の光も、淡くて優しい!

やさしさに包まれたなら、きっと。目に映るすべてのものがメッセージですね!

そんなことを魔女の映画で言っていたような気がします。




5. まとめ

DPP_0635

ということで、本当に素敵空間でした。

素敵な大人以外は、絶対に来てほしくないお店。逆に、素敵な大人は絶対に来てほしいお店となっています。

ぜひ、デートとかで使ったらいいかもしれません。

光あふれる真っ白な店内に入れば、物語の世界に入り込んだような静かな時間が流れ、日常の忙しさの中を忘れさせてくれるでしょう。

ADDRESS 富山県富山市婦中町下坂倉34-5
ホームページ nowhere
OPEN 11:30~20:00
CLOSE 月・火曜日

おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る