パートナー枠

フェイスブック

【メルヘニズムマーケット】メルヘン洋服を着る人と作る人を繋ぐフリマ


画像引用 「富山で英国風ティータイムを。メイドのいるティールーム喫茶メルトblog」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、メルヘニズムマーケットというイベントをご存知でしょうか?

これは小矢部市で開催される「メルヘンなお洋服を着る人、着なくなってもずっと好きな人、買いたい人、作る人がいっしょに楽しめる空間」

そんな面白そうなイベントが今週に開かれるということで紹介したいと思います。






メルヘニズムマーケット

メルヘニズムマーケットは、コスプレ、ロリィタ、ゴシック、スチーム、パンク、夢かわいい、和装、異形、その他もろもろが集まるフリマイベントです。

その他にも、ワークショップ、パフォーマンス、飲食販売もあって、写真撮影をしたい人にも楽しめます。

また、服やアクセサリーの販売のほかレジン・ハーバリウムのワークショップ、妖しい写真・妖しい絵画・ビスクドールの展示、洋服作り実演、動物園もあります。ヤバ過ぎ。




開催情報

会場
富山県小矢部市石動町2-3
北日本新聞小矢部西部販売所および向かいの旧川島屋呉服店

電車の場合
石動駅より徒歩5分。

車の場合
駐車場商店街にて片側路上駐車可能。小矢部市役所、駅駐車場、ほか有料駐車場があります。




開催日
2018年11月18日(日)

開催時間
10:00-16:00

入場料
入場無料




出店ブース

カサブランカ
手作りを含む中古のロリータの洋服とコスプレ衣装を販売します。

まろん屋
かわいい系、和風テイストなどさまざまなレジン作品を制作します。

似顔絵屋
猫耳やメイドなどのリクエストにも答えてくれます。

他にもいろいろ
合計で15店舗が出店を予定しています。

会場内には「不思議の国のアリス」をテーマとした写真撮影ブースもあり、MiyaBさんが営むメイド喫茶「メルト」のブースでは、お薦めの紅茶、コーヒー、小矢部の食べ物などが提供されます。




会場の様子






まとめ

ということで、すでにいろんなメディアから情報が発信されている『メルヘニズムマーケット』

興味がある方は入場無料なので、ぜひ足を運んでみてください。

※取材が入る可能性があります。メディア露出がNGの方はマスクサングラス等持参していただき、自己防衛をお願いします。

詳しくは、富山で英国風ティータイムを。メイドのいるティールーム喫茶メルトblogをご確認ください。

また富山県にはこの他にもたくさんのイベントが開催されていますので、ぜひこちらを参考に富山を楽しんでみてください。
【富山のイベントカレンダー】これを見ればまるわかり 随時更新中



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る