パートナー枠

フェイスブック

【LA Yuuki ラ ユウキ】富山のメキシコ料理レストランに行ってきた

みなさん、ごきげんいかがお過ごしでしょうか?ライターのサンソンです。

そんな私はといえば、夢にメキシカンな人が登場して以来、メキシコ料理が食べたくて食べたくて震えてるんです。

私だけじゃなくて頭の中に居座るメキシカンな彼も震えています。


あの震える歌手西野かな氏だって会いたくて震えることはあっても、メキシコ料理が食べたくて震えたことはないだろう。

しかし、「富山でもメキシコ料理食べれるの?」っと思いますよね。実は私、以前から気になっているお店があったんですよ。

今回はそちらのお店に行って震えを止めてみます!

目次


1. ラ ユウキとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. ラ ユウキ (LA Yuuki)とは

総曲輪通りから1本細い道にはいると、眼が覚めるような情熱的な気持ちを呼び起こしてくれる外観の「メキシカンレストラン ラ ユウキ」があります。

メキシコ料理好きや、海外の方からも評判が良く、一度食べたらファンになるという魅力的なお店。私の夢に出てきたメキシコ人もここだったら満足するであろう!




2. 場所

住所
富山県富山市総曲輪3丁目2-22

電車の場合
富山地鉄富山都心線グランドプラザ前駅から徒歩2分

車の場合
駐車場なし
近隣の有料パーキングに駐車してください。






3. 営業時間

火~土
11:30~14:00
17:30~21:30(L.O)

日・祝
11:30~14:00
17:30~20:30

定休日
月曜・第三日曜




4. 行ってきた

ということで、平日のランチのときにお邪魔しました。

カウンターとテーブル席があって、私が訪れた時はカウンターはほぼ埋まってました。店内に流れる音楽が、メキシコって感じで(詳しくは知らないけど、陽気な感じのお店の音楽)期待も高まります。

私が入店する前に、常連客と思われる女性2人がこちらのカウンターで、メニューのオーダーをし、お冷やランチセットにつくスープをセルフで用意していました。どうやらここは、飲み物・スープはセルフサービスというシステムみたいです。

私も見よう見まねで、来店してすぐカウンター越しでオーダーして、お冷をセルフで用意。




4.1. メニュー

ランチメニューは、日替わりランチ・タコ(タコス)ランチ・タコライスランチ・エンチラーダランチ・ブリトーランチなど、メキシカン料理が充実しています。

値段も1,000円以内と割とリーズナブルな方だと思います。

頭の中に居座るメキシカンな彼も小躍りしています。




4.2. ランチ

私がオーダーしたのは「タコ(タコス)ランチ チキン」

具をチキン・ビーフ・ポーク・コロラド(牛煮込み)から選べることと、小麦粉トルティーヤを、柔らかめのソフトタコとパリパリのハードタコから選べます。ちなみにソフトタコをセレクトしました。

タコランチには、トマトライス・スープ・サラダ・温野菜・デザート・コーヒーというラインナップです。ランチセットについてくるスープが、酸っぱ辛くて、一口飲んだだけで震えが止まりました。


野菜いっぱい!これを折りたたんで、大きな口を開けてパクッ!!


はぁぁぁぁ〜おいしい!心とお腹が求めるものに出会えて満たされていくのが分かります。

シャキッとした野菜と、メキシカンな味付けで手が止まりません。


トマトライスも、いいアクセントです。他のメニューもどんな味か気になるなぁ。次に来た時は、何を食べようかなぁ。という風に、無意識で次に訪れることを決めていました。無意識のうちに虜!




4.3. デザート

コーヒーをセルフで持ってきたら、ランチセットにつけるデザートをいただきます。

お米を使ったデザートのようで、初めて食べる味です。


一口食べた瞬間は「あ、これ苦手な味かも…」と思っていたんですが、食べ進めていくうちにハマってしまいました。コーヒーに合うのよ。




5. まとめ

気がついたら、夢に出てきて以来、頭の中に居座るメキシカンな彼もいなくなっていました。故郷に帰ったのだろうか。

富山でメキシコ料理を食べたくなったら、メキシカンレストラン ラ ユウキが超おすすめです。

ちなみに富山県では他にもたくさんのランチスポットがありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山ランチ】インスタ映えもするオシャレなスポットまとめ

 

住所 富山県富山市総曲輪3丁目2-22
ホームページ なし
OPEN 上記参照
CLOSE 月曜・第三日曜
駐車場 有料パーキングあり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る