パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

ジブリが富山にやってくる!富山市ガラス美術館で12月に開催

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ジブリ作品が好きですか?

そんなジブリ好きの富山県民にとっておきの情報があります。

なんと富山市ガラス美術館で2018年12月から特別企画展「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」を開催すると発表されました!


画像引用 「日本経済新聞」より

北陸では初めてで、アニメーション制作のスタジオジブリ(東京都小金井市)の設立からの30年間の歩みを体感できるといいます。

富山市ガラス美術館は、その名のとおりガラス展示が幻想的な空間で、カフェもオシャレですね。
【TOYAMAキラリ】斬新な空間芸術!富山市ガラス美術館
【フムロヤカフェ】加賀麩の専門店がある富山キラリに行ってきた

こちらの大博覧会は国内外を回る大規模な巡回展で、これまでに現在開催中の広島を含む8カ所で開かれたが、北陸では富山が初めてとなります。

実際に制作した「となりのトトロ」に登場するネコバスなどのキャラクターに加え、ジブリ作品の資料や映画公開時に制作されたポスターやグッズなど約3000点を展示されます。

富山では、ガラス美術館ならではの特別展示として、「天空の城ラピュタ」に登場する飛行石を再現したオリジナルのガラス作品も出展されます。

会期は12月8日から2019年2月24日まで。


これはジブリ好きにとってはたまりませんね!

ジブリといえばグッズもたくさんあって、部屋にいろいろ飾っている人も多いかと思います。ぜひ展示会で新たなグッズを手に入れてみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る