とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【MOFF モフ】女っぷりをあげる為にネイルサロンに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON




女子力を高めたい…女に生まれたからには、誰しもがそう思いますよね。

ちょっと気を抜くとヒゲが生えてくるサンソンでも、やっぱり「カワイイ」には弱いのです。

ただ、もっと手軽に可愛くなれる方法ないかなぁって調べていると、ネイルサロンというさりげないカワイイを発見!

「女っぷりをあげたければネイルすればいいじゃないの」ということで、小矢部市にあるネイルサロンMOFFに行ってきました!

【MOFFを見てみる】

目次


1. ネイルサロンMOFF
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 色を決めよう
    4.2. ネイルしてもらう
    4.3. 完成!
5. まとめ
P.S. すごいの発見した





1. MOFFとは


画像引用 「MOFF Instagram 」より

MOFFは、小矢部市に2018年6月にオープンしたばかりのネイルサロンです。

穏やかでほっこりした雰囲気の空間を目指し、日常ケアからイベントネイル、出張ネイルもしています。




2. 場所




住所
富山県小矢部市新西373

車の場合
北陸自動車道 小矢部砺波JCT降りて10分
駐車場がすぐ目の前にありますので、そこに停めてください。






3. 営業日

営業時間
9:00〜20:00(最終19:00受付)

定休日
不定休
ご予約はお電話・LINE・Instagramで受け付けていますので、詳しくはこちらからご連絡してください。
TEL 0766-92-0187
LINE @trj7840u
Instagram MOFF




4. 行ってきた

Google Mapを頼りに来ましたが、オレンジ色の建物が現れました。目を引く建物なので、近くに来たらすぐ分かります。

完全に車屋さん的な雰囲気が漂っていますが、とりあえず行ってみましょう!


このガレージの中でネイルするのかしら…ワイルドですね。

あ、あそこにいらっしゃるのがネイリストさんかな?話しかけてみよう。


サンソン 「あのーすいません。ネイルしに来たんですけど…」

お兄さん 「ここは車のコーティングする場所で、爪をコーティングする場所はお隣なんですよ。」


どうやらニアミスだったようです。私が間違えて入った場所は「M.T.WEST」という、ポリッシングとコーティングの専門店だったのです。

最新設備が揃っていて車のボディも車内もピカピカにしてくれます。爪もついでに磨くスタイルかと思いましたが違ったようです。


こちらが本日のお目当て「MOFF 」です。

可愛いお店と可愛いオーナーさん!オーナーさん自らDIYをした箇所も多いそうです。


こちらがMOFFオーナーさんでありネイリストでもある西野さんです。癒し系ネイリスト。


可愛い雰囲気と居心地の良さそうな店内で、リラックスしながらネイルしてもらえそうです。楽しみ楽しみ〜!




4.1. 色を決めよう

まずは、どんなネイルにするかの相談です。サンソンはネイルに関してほぼ初心者なので、西野さんと相談しながら決めていきます。

「あまり派手すぎない・短い爪でも大人っぽいネイル」というのが相談しあった結果導き出された答えです。





ベージュ系に決定ー!深爪気味なサンソンの爪は果たしてどうなるのだろうかっ!!




4.2. ネイルしてもらう

いよいよやってもらいます。今までろくに気を使ってこなかったサンソンの爪先…ごめんよ、キレイにしてもらおうね(涙)


丁寧に丁寧に作りあげてくれる西野さん。隠し撮りしても気付かれませんでした。


施術中は、西野さんと話ししたり、ベイマックス見たりして過ごしました。ベイマックスが途中からゴマ塩おむすびに見えてきました。

アマゾンプライムに入っているそうなので、好きな映画を見ながらネイルしてもらえます。


「ネイルをする」という価値は、完成したネイルだけにあるのでなく、作り上げてる最中にも価値があるんだと感じました。

“リラックスして好きな映画見ながらネイルしてもらう”“自分自身に投資する”という行為に満足感。こりゃ世の女性達が通う理由が分かったよ。




4.3. 完成!

1時間半ほどで完成です。

ワォ!爪が輝いているじゃないか!


短い爪でも、こんなに可愛くしてくれてありがとう西野さん!大満足な仕上がりです。

「自分、いい女になった気がする」という自己満足感がたまりません。




5. まとめ

今までネイルに無頓着だったサンソンがネイルをしてみて思ったのが、手先って自分でもすごく目がいく場所なんですよね。何気ない瞬間に、キレイにしてもらった手先が視界に入るたびに嬉しくなります。

「ご機嫌は自分で作る」

サンソンのモットーなんですけど、まさにこの方法の1つがネイルだと思いました。

皆さま(特に呉西地区の方)是非、小矢部市のMOFFに行ってみてください。癒し系ネイリストが、居心地の良い空間で爪をキレイにしてくれますよ!テンション上がるぅ!

予約や料金などは、「MOFF Instagram 」からお問い合わせ下さい。




P.S. すごいの発見した

施術終わりに、トイレをお借りしたら…


めちゃめちゃかっこよかった。

【MOFFを見てみる】

 

住所 富山県小矢部市新西373
OPEN 9:00-20:00
CLOSE 不定休
駐車場 あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事