パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



ネット代が高すぎ!そんな富山県民におすすめのプランとは




朝昼晩、毎日パソコンの光を浴びながらすくすく育った編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、家の通信費にいくらくらいかかっていますか?

例えば家族全員で計算すると月に1万円以上もかかっている家庭も多いかと思います。

毎月これだけお金がかかっているとかなり家計に負担がでますよね。そんな方にはまず携帯のプランを見直すことをおすすめしています。わたしはというとスマホ1台で毎月1796円しかかかっていません。

それを可能にしているのIIJmio(みおふぉん)です。
【格安SIM】ネット大好きなわたしの携帯通信費は月1800円

このみおふぉんの格安SIMを使えば、例えば4人家族だとしてもファミリーシェアプランでSIMカードを増やせばいいだけなので、毎月4200円だけで済むことになります。

毎月出費の多い携帯代ですがほんのちょっと工夫するだけでこのように劇的に価格が下がるんです!

それで今回は携帯代だけじゃなくて、実は家庭のインターネットも同じプランを利用すればさらに安くなるという。


例えばこちらのIIJmioのホームページに載っているプラン。

インターネットはマンションタイプで毎月3960円と一見、普通の値段だと思うのですがSIMフリーのみおふぉんを使用していれば、毎月600円も割引されます!

つまり、家で使用するインターネットが毎月3360円となります。さらに3人家族で携帯を使用すると考えると毎月5960円しか通信費がかからないのです。

もし今、携帯を3台使用していて毎月1万円以上も支払っているのであれば毎月4000円も多く払っていることになります。これは大きいですね。


ちなみに戸建てなら+1000円みたいですね、まぁこれも普通の料金なので割引できるらならIIJmioの方が断然いいです。

それを20年続けようものなら約100万円も差が出るわけで、それだったら今からでもぜひプランを変更することをおすすめします。

インターネットに関しては普通のフレッツ光なので回線が遅いとかもなく全く問題はありません。スマホも正直、あんまり使ってないなら格安SIMで充分ですよ。

ということで、持ち家率の多い富山県民こそぜひ家で使っているインターネット代を見直してみてはいかがでしょうか?2018年5月までの契約ならAmazonギフト券が今なら1万5000円分ももらえますよ。


IIJmio(みおふぉん)で通信費を削減してみる。





富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る